1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. TIGRESSE

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

TIGRESSE

2014/6/10

AsZc2vjkXl.jpg今日もジメジメと湿度が高い1日でしたね~。梅雨っ、何が困るって洗濯物ですよね。連日 プールがある日はバスタオルがなかなか乾かないので、カワック大活躍!!

ですが木曜日は学校・そしてスイミングと1日に2度もプールがあるので、リラックマのラップタオルを購入しちゃいましたよ。

ちょっと前まではデォズニープリンセスやジュエルペットそしてボンボンリボンちゃんが大好きでしたが、仲良しのお姉ちゃん(小6)の影響で最近ではリラックマが好きなんだとか。

そういえば筆箱もかさばる両面タイプを使っていたのですが、いつっにかファスナータイプに変えていましたよ。そろそろシャーペンにも憧れているようですが、まだまだ2Bに筆で十分!!しっかり綺麗に文字が書けるようになってから、使って頂きたいものです。

Ek6THBl9p1.jpgさて 今日は朝から、小学校の友人が主宰するビーズ教室へ行ってきました。7回目の今日は・・・

ループクロッシェと大きなビーズのネックレス

これは針に糸を通してビーズをひろっていく今までの作り方とは違って、レース針を使って、ビーズを編みこんでいくんですね。

この方法は初めてだったのですが、先生のご指導のお蔭で難なくクリアー。慣れてくると結構スイスイ編めて、久しぶりの編み編み楽しかった~。

大好きなブルー系。とっても軽くて、これからの季節 大活躍してくれそうで楽しみです♪

不器用な私が自分で作ったとは思えない!?出来ばえ(笑 自画自賛でごめんなさい)。娘にも「ママ 素敵~☆」と褒められ、手作りの楽しさそして嬉しさを噛みしめている今日こっです。

いつもはシンデレラタイムギリギリになってしまうのですが、今日は友人と2人 13時過ぎには完成し、その後のお茶タイムではゆっくりおしゃべりを楽しむことができました。

以前にも書いたかもしれませんが、先生が淹れてくれる飲み物がどれもとっても美味しくて、素敵なおもてなしだなぁといつも感心するので、今日はコーヒーに合いそうなこちらのお菓子をお土産に持って行きました。

ガトーフェスタハラダ TIGRESSE  (ティグレス)

PU6D0XAtib.jpgガトーラスク「 グーテ・デ・ロワ」が一世を風靡し、一躍 全国区になったガトーフェスタハラダさん。

先日 ワインに合うラスクのその美味しさに感動したばかりですが(その時の記事はこちらです)、またまた新たな美味しさを発見しましたよ。

”アーモンドプードルとバターをたっぷり使った生地に細かいチョコチップを練りこんで丁寧に焼き上げ、中央にチョコレートを流し込んだ贅沢なチョコレートケーキ”

と説明にあるように、良質なバターどりがふわっと漂い、一口食べると洋酒がほわっと鼻に抜け、まさに大人の焼き菓子。上質なチョコレートがふんだんに使われ、チョコ好きにはたまらない一品。

以前 1度頂き「ハラダにこんな美味しい焼き菓子があったんだ!!」とちょっと感動だったティグレス。先日 幼稚園の友人Mちゃんとルピシアティースクール(その時の記事はこちらです)に参加した後、デパ地下をぶらぶらしていたら、何と!いつもは行列ができているのに待ち人なしだったので、即 購入した次第です。

先生&友人にも好評で、良かった良かった。ちょっぴりお疲れの時、一口食べただけで元気がでるパワースイーツ!!まだこの美味しさを体験されてない方は、是非1度お試しくださいませ♪

*ガトーフェスタハラダ*ホームページ・お取り寄せはこちらです



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. TIGRESSE

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更