1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. バラ園ツアー①「二ノ切公園」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

バラ園ツアー①「二ノ切公園」

2014/5/24

lmEzacYTVw.jpgこの時期 早くも運動会が開催される学校も増えてきたようですが、皆様のところは如何でしょうか?

娘の小学校は例年通り秋開催なので、体育の時間は体力テストや鉄棒をやっているようなのですが、昨日持ち帰ってきた体操服、お腹と分だけ何だか薄茶色になっているんですね~。

ゴシゴシ洗ったにもかかわらず汚れが取れなくて、これ何だ!?と考えていたら、鉄棒てではないかと・・・。そういえば鉄棒がちょうど当たる部分だけ汚れているような。

iKzWwSNHhR.jpg6kYOucwMai.jpgさて、今日はまたまた暑さが戻ってきて、初夏ね気になりそうですね~。まさにお出かけ日和!!

そこで今日はこんな日にお散歩がてらふらっと行くことができる、お勧めspotをご紹介しますね。

二ノ切公園 バラ園

北大阪急行「桃山台」駅から歩いて15分ぐらいでしょうか。住宅街の中にあります緑多い大きな公園で、地元住民の憩いの場になっています。こちらで有名なのがバラ園なんですね。

豊中市の花がバラということもあり、市内にはいくつかバラ園があるのですが、こちらの二ノ切公園が最大規模とのこと。

bjsXm7XtrW.jpg先週末 5月とに誘われ実家の両親を誘ってみんなで出かけたのですが、赤・ピンク・クリーム色と色鮮やかなバラが咲き乱れ、今がまさに見頃!!

61種、948株のバラが植えてあるそうで、バラの芳しい香りに包まれとっても優雅なひと時でした。

バラのアーチがいくつかあるので、こちらで写真撮影をされてる方も沢山いらっしゃいましたよ。階段をのぼれば、バラ園を見渡しながら休憩できるベンチもあるので、お弁当持参の方もちらほら。ちょいと暑いですが、バラを愛でながらのお昼も素敵ですね。

L_VehYJ0pr.jpgそうそう美智子皇吋下が皇太子妃の時に、イギリスのディクソン社から贈られたバラ”プリンセスミチコ”もありましたよ~。

一際 高貴な香りと凛とした姿が素敵だった~。

こちらの公園は温水プールをはじめ、子供が遊べるアスレチックや広い芝生そしてバードハウスなど見どころがいっぱい。周りには大好きなパン屋さんや絶品フレンチ(以前 ご紹介した時の記事はこちらです)、そして地元で根強い人気を誇るラーメン屋さんなど美味しいお店がいっぱい!!

さてさて私達は何処でお昼を食べたのでしょうか???
続きはまた明日ご紹介させて頂きますね。

今日も暑くなりそうです。皆様 熱中症と日焼け対策を万全に、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

*二ノ切公園*豊中市のホームページはこちらです

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. バラ園ツアー①「二ノ切公園」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更