1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. アメリカ生まれの世界No.1プレッツェル

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

アメリカ生まれの世界No.1プレッツェル

2013/12/11

1lTGmfaLPN.jpg急に寒さがやってきましたね~。人間湯たんぽちゃんの娘が隣にいるものの、足元が寒い~と早くも湯たんぽを出しちゃいましたよ。

我が家は1人1つずつ湯たんぽを持っており、主人はまだまだ要らないそうですが、女性2人は昨夜からスタート。

お風呂に入る前にお布団の中に入れスタンバイOK!!ぬくぬくポカポカのお布団に入る幸せ♪

すぐに寝ない時は、私の分だけこっそり持ってきては、膝の上の乗せて1人ほっこりTVを楽しんだり、読書を楽しんだり。

今年も湯たんぽ&カイロそしてヒートテックの3種の神器を上手に使って、寒い寒~い冬をポカポカ乗り切りたいと思います♪

さて USJで思いっきり遊び、大阪たこ焼きミュージアムで「道頓堀 くくる」の美味しいたこ焼きを食べた帰り、JR「大阪」駅直結のエキマルシェでちょっと寄り道。

甘~い香りに誘われ、思わず買っちゃったのがこちら!!

OtyWQf8cQk.jpgアンティ・アンズ(Auntie Anne’s)

・スノーアーモンドクランチプレッツェル 
・メープル プレッツェル 
・チョコディップ

アメリカ生まれの「アンティ・アンズ」は20ヶ国で200店舗以上を展開する、世界中で愛されている世界No.1のプレッツェル・チェーン。2010年に日本に上陸して以来、本場アメリカのプレッツェルが食べれると大人気。

国内でも関東を中心に17店舗もお店があるので、ご存知の方もいらっしゃることと思います。

昨年10月にopenしたエキマルシェ大阪店、ずっと気になっていたのですがおひとり様~が苦手な気弱な私(笑)。なかなか1人でお茶することができずに現在に至っていたので嬉しい初来店となりました。

主人は「一口だけで良い」と言うので、娘と1つずつチョイス。シーズナルフレーバースノーアーモンドクランチプレッツェル はアーモンドクランチを生地に練りこんだプレッツェルに粉雪のようなパウダーシュガーがふんだんにかかったクリスマス限定品。

お店で人気のメープルプレッツェルと共に甘~いスイーツプレッツェルですが、更にチョコディップをつけて美味しさup↑どちらもそのままで十分美味しいのですが、チョコディップが意外と濃厚な大人味で、一度つけると止められません。

寝る前に食べるおやつには全くの不向きですが、遊び疲れた身体が要求していたので、まぁよしといたしましょう!!珍しく辛党の娘もチョコディップをたっぷりつけ、甘々で食べていましたよ。

朝8:00~openしているので、モーニングにもお勧めです!!プレッツェルドッグや甘くないプレッツェルもありますので、興味のあります方は是非1度お試しくださいませ♪

*アンティ・アンズ エキマルシェ大阪店*

大阪市北区梅田3-1-1
tel 0120-600-159
8:00-22:00

ホームページはこちらです



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. アメリカ生まれの世界No.1プレッツェル

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更