1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 娘のこと
  4. 娘もアイドル活動!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

娘もアイドル活動!!

2013/11/27

JX7BCSaR4m.jpg昨日は、娘の小学校の創立50周年式典があり、朝からお弁当を持ち、張り切って登校した娘。

式典では、2学期に入りほぼ毎日歌って練習してきた「ふるさと」も全員で歌ったそうで、夏の暑い日に校庭に全校生徒が集まり、人文字を作った航空写真の下敷きを大切そうに持って帰ってきましたよ。

小学校の節目になる記念すべき年に入学し、色々と貴重な経験をすることができ、今年は親子共々素敵な思い出がいっぱいの1年になりました。

さて、昨日の続きです。日曜日、会社時代の仲良し9人組でランチに行った帰り道、娘に手をひかれ連れて行かれたのは・・・

アイカツ!

ご存知ない方にちょっと説明しますと、、アイカツ!は、テレビ東京系列にて毁木曜日夕方18:00~攱されているのですが、テレビ以上に女子達が熱くなっているのが、写真に写っていますゲーム。

これは、カードを使ってアイドル活動をする、国民的アイドルオーディションゲームなんですが、今 ものすごい人気で週末はゲームの前にズラリと長い列が出来るほどなんですね。

fYpr6p6ngV.jpg夏過ぎからすっかりハマってしまった娘。テレビはお稽古と重なっている為あまり見ないのですが、カードを集めるのが最近の楽しみとなっているようです。

今のところ 集めるだけで満足しているようですが、たまにはそのカードでゲームをしたいようで、週末 何度か主人におねだりして連れて行ってもらっていましたよ。

さて 気になるゲームなび方ですが、トップス、ボトムス、シューズ、アクセサリーの4種のアイカツカードを集めて、素敵なアイドルをセルフプロデュースする遊びなのですが、ICカード(写真:右 右端に写っているピンクの学生証)があれば自分だけのマイキャラを作ってアイドル活動ができるんですね。

そのICカード、先日getしたオフィシャルバインダー スイングロックに付いていたので、早速娘もマイキャラを作っていましたよ。

2sql_8KFP0.jpg8種の中から好きな顔を選び、名前、誕生日を設定。あとは目の色、髪型も選べたような気がします。

それで出来上がった娘のマイキャラがこちら!!

やはり自分にない物を求めているのでしょうか、お目目パッチリのたれ目ちゃんをチョイスしていて思わず笑ってしまいましたよ。

このマイキャラで、最近はアイドル活動をしている娘。

先日は写真:2番目に写っていますなないろマカロンコーディネートを選んで、3枚のカードをスキャンして、オーディションにチャレンジしていましたよ。

E4oHGhFsDu.jpg

最近のゲームはよくできていますねぇ。アピールで失敗すると、画面の中のアイドルがこけたりして、見ていても結構面白いものがあります(笑)。親子で楽しんでいるお友達もいっぱいいるので、私も1度やってみようかな。

母のランチ会に付き合ってくれたので、この日は特別に2回ゲームをした娘(1回100円です)。まだまだ不慣れでアイドルとしては未熟ですが、これからどんな変身をとげるのでしょうか(笑)???

ファン数を増やすと全国ランキングに入ることができたりするので、高学年でもハマっているお姉ちゃんがいるみたいです。

いつまでアイカツ熱が続くかわかりませんが、来月にはアイカツ!データカードダスグミ6も発売されるようなので、しばらくは親子で楽しみたいと思います♪

今までに書いたアイカツ!の記事はこちらです①
今までに書いたアイカツ!の記事はこちらです②

ではでは朝から煮込んでいたミートソースが出来上がったので、今から祖母宅へいってきま~す。皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

*アイカツ!*オフィシャルホームページはこちらです

コメント
  1. *こっこさんへ*
    いつもブログを読んで下さり、この度はコメント頂きありがとうございます。
    こっこさんのお嬢様もアイカツに夢中なんですね。本当におっしゃる通りで、最近のゲームはよくできていて、変に感心してしまいますよね(笑)。

    我が家の娘はまだゲームを理解しきってないのか、まだまだ遊びきれてない感があるので、どちらかといえばカード集めの方が主流です。アイカツグミは常に箱買いして、ちょっとしたご褒美にちょこちょこあげています。

    最近 アイカツラブコールのグミがでたので(新しいシリーズではなく、今までの人気コーデの寄せ集め!?的な物のようです)、今は全コーデ揃えるのに必死になっていますよ。

    アイカツ熱が冷めるまで、しばらくはお互いに親子でアイカツ楽しみましょうね♪

    MINTON2013/12/02

  2. こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    我が家の娘もハマっていますよ~~。お嬢様より2つ年上の3年生ですが・・・自分のコーデを着用したキャラクターがゲーム画面で踊る!!本当によくできていますよね。
    ゲームだけでなくカード付きのグミをねだられることもしばしばです。来月に6も出るのですね~。すっかり親子共々、アイカツに乗せられっぱなしです。

    こっこ2013/12/02



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 娘のこと
  4. 娘もアイドル活動!!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更