1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. アロマで汗っかきの夏を乗り切ろう!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

アロマで汗っかきの夏を乗り切ろう!!

2012/7/17

bfyjb0qQIw.jpg今日はまた一段と暑かったですね~。

クラス懇談会があり、午後からクラクラしながら幼稚園へ行ってきたのですが、子供達は元気いっぱい。額に汗をにじませ、ほっぺを真っ赤にして、いつまでもいつまでも園庭で遊んでいましたよ。

夏休みを前に既にこんがり小麦色の娘。9月にはバレエの発表会があるというのに、本当どうしましょう。。。先生にお願いして、人一倍厚塗りしてもらわなくっちゃいけませんね(笑)。

さて 暑くなってくると、悩まされるのがですよね。ちょっと歩くだけで、顔から身体から汗が吹き出るので、たまったもんじゃありません。

自宅に居たらすぐにシャワーを浴びることができますが、外出先ではそういう訳にもいかず。タオルなどで汗を拭き取るのですが、その後に残る匂いはやはり女性なら気になるところ。

そこで最近大活躍しているのが、アロマデオドランドスプレー(写真:右奥)

先月末 幼稚園のクラフト講習会で参加した”くらしを彩るアロマレッスン”で作ったものなんですが、これがとっても爽やかで我が家で大好評!!

アロマレッスン講師の資格をもつ卒園生のママが教えて下さったんですが、デオドランド効果が高い4つのアロマブレンドが良い香りで、シュッと身体に1噴きしただけで、清涼感が漂い、一気にクールダウンするような感じなんですね。

最近では朝起きた娘が嬉しそうにシュッ、人一倍汗かきな主人&スーツに玄関先でシュッ、外出する時カバンにしのばせてはシュッと家族で愛用している今日こっです。

この調子だとあっと言う間になくなりそうなので、自分で作っちゃおうかななんて思ったり。作り方がとっても簡単だったので、夏休みに娘と一緒にチャレンジしてみようかな。

他にハンド・かかとケアにピッタリのアロマクリームは大好きなワイルドオレンジどりで、死海の塩を使ったアロマバスソルトはデトックスブレンドで作ったのですが、置いてあるだけでよい香りがほんわか漂ってくるので、とっても心が安らぎます。

以前 同じ先生のアロマレッスンでを作って以来(その時の記事はこちらです)、娘もアロマが大好きになったみたいで、寝る前のシュッシュはすっかり娘のお仕事になっている我が家。アロマな生活っていいですね~。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. アロマで汗っかきの夏を乗り切ろう!!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更