1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. 美由活

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

美由活

2012/7/8

TniZU_fMAr.jpgタイトルにあります美由活(びゅうかつ)とは、
しく、自な、生のことなのですが、皆様 美由活な毎日をお過ごしですか?

自由な生活だったらそれほど努力は要らないかもしれませんが、”美”がつくとなると、意識せずになかなかそういう生活は送れないですよね。

そこで昨日は、同じ幼稚園でしきマピと更に更に(笑)美意識を高める為

インナーパワー×インナービューティー
 美由活エレガンスセミナー

に行ってきました♪

こちらは、大阪・心斎橋にありますホテル日航大阪が6月から開催しています、自分磨きに余念がなく、ひとりで楽しむ余裕をもつ女性向けエレガンスセミナー。

女性が気になるテーマを6回にわけて、通訳モデル、美容スペシャリスト、トータルファッションプロデューサーとしてご活躍中の横田 仁美さん(写真:上)が楽しいお話しの中で美の秘訣を伝授してくださるとあって、会場は目をきらきら輝かせた女性でいっぱい。

昨日 第2回目のテーマは”抱きしめられても毛穴が見えない30cm美人”

抱きしめられても・・・なんてタイトルがつくと、ドキっとしてしまいますが(笑)、私達母にとったら心を許した人しか入れないパーソナルゾーン(30cm未満)に、1番多く(というかほとんどがそうですが)入ってくるのは子供ですよね。

しかも子供はこちらが無防備な時に突然ガバっと飛びついて&くっついてくるので、油断も隙もあったもんではありません。だからこそいつもお肌つるつる、太陽のように輝く笑顔の母でいたいなぁと思うのです。

ですが年齢を重ねると、重力の法則に従いお肉は下へ下へ↓毛穴が開いたり、その他シミそばかす・くすみなど色々とトラブルがでてくるもの。それを如何にして食い止め、美しい状態で保てるか・・・

例えば、毛穴が目立たないように、毛穴がない(目立ちにくい)ところにハイライトを入れて視線をとばすなどのメイクのアドバイスがあったり、ほうれい線ができないように表情筋を鍛えるストレッチを教えて頂いたり(みんなで実際にやりましたよ~)。

写真をご覧になったらお分かり頂けると思いますが、容姿の美しさはもちろん、優雅な立ち居振る舞い、内面からあふれでるbeauty powerで、全身美オーラに包まれている横田さん。

社会人の息子さんのお母様でもいらっしゃるのでビックリしちゃいますが、色々なエピーソードを交えてお話し下さったインナービューティストーリーから、良い刺激をいっぱい頂き、とっても勉強になった30分でした。

その後はお待ちかねの美由活を応援するランチタイム。どんなお料理がでたかというと・・・長くなりますので続きはまた明日ご紹介させて頂きますね♪

*横田 仁美さん*ホームページはこちらです

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. 美由活

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更