1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 珈琲味の生クリームが美味しい!!one dripのふわふわパンケーキ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

珈琲味の生クリームが美味しい!!one dripのふわふわパンケーキ

2016/10/5

osk_161005onedrip2016.jpg台風の影響か、大阪でも天気予報通り 午後から傘の出番となりましたね。

近畿は夕方ぐらいにひどい雨が降っていましたが、明日は普段通り 登校できしそうなので、今回はお休みにならずにすみそうですね。

さて、10月に入り、ハロウィンに向けてのお仕事もいよいよ大詰めとなってきました。今日は子供達に渡すお菓子袋を朝から作りに行ってきたのですが、みなさん 毎年 手際が良くなり、モクモクと作業したお蔭でお昼には全て終了し、かなりの達成感。

1番時間がとられる作業と思っていましたが、今年はトラブルもなくスムーズに済みひと安心。あとは当日に向けて、色々な事をつめ、着々と準備を進めるのみ。そういえばそろそろ娘の衣装も考えないといけませんね~。

作業が全て終了し、頂いたコーヒーの美味しかったこと。忙しい時でもやはりコーヒーブレイクは必要ですよね。そういえば、先日 千里で人気の珈琲専門店で、コーヒー屋さんならではの美味しいパンケーキを頂いたので、今日はご紹介させて頂きますね。

one drip 小野原焙煎所 バナナパンケーキ

箕面 小野原西にありますこちらのお店は、コーヒー豆の販売をはじめ、生豆から焙煎し、粉の粗さなど自分好みのコーヒーをオーダーをすることができる珈琲専門店。

日曜日 野外活動へ出かける子供達を見送った後 2日連続のお弁当作りでちょいと疲れた母3人で、美味しいコーヒーを飲みに行ってきたんですね。以前はモーニングメニューがあったのですが、久しぶりに訪れるとopenが10時からになっており、モーニングは廃止。

その代わりに以前は11時からしか食べることができなかったパンケーキがopenと同時にオーダーできるようになっていたので、3人ともそれぞれ好きなパンケーキを注文しましたよ。

私は甘~いチョコ系が食べたい気分だったので、1プレートでかなりのカロリーだと思われましたが、迷わずバナナパンケーキをチョイス。ふっわふわのパンケーキだけでも美味でしたが、バナナとチョコの組み合わせは不動の美味しさですね~。

朝食をガッツリ食べてきた後だったので、娘の大の仲良しRちゃんの弟君に少しばかりバナナをお手伝いしてもらい、ペロリと完食。

そうそうこちらのお店はプレーン、ヨーグルト、コーヒーの3種類の生クリームからチョイスできるのが嬉しいポイントなのですが、お勧めなのはほろ苦いコーヒー味がめちゃうまのコーヒー生クリーム。これは1度食べてみる価値ありの美味しさです。

他にパンケーキブランチなど、甘くないお食事パンケーキもありますので、週末のブランチにお勧めです。コーヒー専門店ならではのパンケーキ、興味のあります方はご家族でまたお友達と是非 お出かけくださいませ♪

 

*one drip 小野原焙煎所*

箕面市小野原西5-11-38
tel 072-734-7068
10:00~19:00、年中無休

https://twitter.com/onedrip1216



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 珈琲味の生クリームが美味しい!!one dripのふわふわパンケーキ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更