1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 食欲の秋全開!! パニーニセットと和栗のタルト

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

食欲の秋全開!! パニーニセットと和栗のタルト

2016/11/5

osk_161105waguritarut1.jpg穏やかなお天気が続いていますね~。少しずつ山の木々が色づいてきたので、紅葉狩りへ行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は、娘の月に1度の野外活動日。今月は年に2度あるお泊り月なので、丹波の方へキャンプに行っております。今頃 お友達そしてリーダーと一緒にキャンプファイヤーを楽しんでいるんじゃないかな。

今まではキャンプへ出発する時はいつも、ちょっと切なそうな顔をしてバイバイしていたので、そんな娘の顔を見たらちょっとウルっときていたのですが、小4ともなるとそんな気配は全く見えず。

小さい頃からの大の仲良しRちゃんとの女子トークに夢中で、手を振っている母達がいる後ろを1度も振り返らず、ズンズンと勇ましく歩いて行ってしまいましたよ。寂しさはもちろんありますが、それよりも年々逞しくなる娘の成長の方が嬉しい母でした。

osk_161105waguritarut.jpgさて、姫達を見送った後は、寂しさを紛らわせるために(ウソです、笑)、Rちゃんママそして弟君とカフェタイム。

アルチザン
パレ ドオール

・パニーニセット
・和栗のタルト

千里中央大丸ピーコック2階にありますこちらのお店は、関大前に本店があります「メランジュ」のショコラティエ「ショコラティエ パレ ド オール」の姉妹店。

三枝シェフが作り出す美味しいスイーツ&ショコラを私の庭 千里中央で購入できるとあって、ちょくちょく利用している大好きなお店。簡単な軽食とスイーツを頂くことができるカフェが併設されているのですが、人が多い千里中央にしては空いてることが多く、意外にも穴場なんですね。

今日も3人で行ってみると、予想通り待たずにinでき、のんびりゆったり口福な時間を過ごすことができました。バタバタしていてお昼ご飯を食べ損ねた私はガッツリと。パニーニセットと食後のケーキも頼んじゃいましたよ。

こちらのパニーニは外側カリっと中側しとりもちもちのパンが美味しく、隠れた人気メニューなんですね。4種類の中から私はカマンベールチーズとハムをオーダー。熱々とろりのカマンベールチーズとハムがベストマッチで、王道の美味しさ。

食後は、今の季節限定の和栗のタルトをチョイス。大粒の和栗に、モンブラン、そして大好きなメランジュさんのタルト生地と全て私の好きな物ばかり、これは美味しくないはずがありません!!

人間ドックを控えて緊急ダイエット中でしたが、そんなのすっかり忘れて、秋限定のスイーツを堪能した土曜日の午後でした。

今晩は娘がいないので撮りダメしたドラマを一気に見ようかな♪なんて楽しみにしていましたが、ハロウィン最後の仕事を仰せつかっていたのでした、残念。今から参加者そして訪問宅皆様に書いて頂いたアンケートの集計を地道にやって、何とか形良いようにまとめたいと思います。

*アルチザン パレ ドオール*

豊中市新千里東町1-1-1 オトカリテ2階
tel 06-6873-8288
10:00~22:00

http://www.ovaleliaison.com/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 食欲の秋全開!! パニーニセットと和栗のタルト

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更