1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 8月31日までの夏季限定販売!!Mango A Go Go!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

8月31日までの夏季限定販売!!Mango A Go Go!

2017/8/23

osk_170822et5.jpg

今日は夏休み学校プールの最終日でした。

後半は、雷雨の為中止の日があったり、昨日一昨日と遊びに行っていた娘はまだ1回も参加できていなかったので、「明日は絶対に行く!!」と昨晩 プールバッグを玄関に置き、張り切っていたのですが、何と!私が時間を間違えており朝から大騒ぎでした。

ちょうど秋に開催します地域イベントの打ち合わせ日でもあったので、一緒に自宅を出ればいいか・・・と朝ドラを見てのんびりしていたら、同じく実行役員をしている友人から「今日のプールは8:45~だよ。ちょうど私達が出る頃と入れ違いになるね」という趣旨のメールをもらい、ビックリ仰天!!

時計を見たら8:35!!すぐに娘を叩き起こし、5分で支度を整え、送り出したのでした。学校までは5分の距離なので、走って行った娘曰く「何とか間に合った」とのこと。連日の暑さで私の頭もボケて(溶けて)きたようですが、しっかり者で心優しい友人のお蔭で学校プールをすっぽかすことなく無事に参加でき、感謝感謝でございました。

持つべきものは友ですね~。歳とともにウッカリが多くなってきて、自分でも「昔はもっとしっかりしていたのになぁ」とイヤになっちゃいますが、周りの友人にいつも助けられ、何とか大ポカをすることなく、楽しく笑って暮らせている今日この頃でございます。

osk_170822et1.jpg

 

さて、8月も残すところあと1週間で終わりとなりましたね~。

そういえば、先日のお盆休み 甥っ子&妹、娘と4人でEXPOCITYへ映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見に行った時の事。

予約していた映画の時間がお昼過ぎからだったので、先にブランチしちゃおう♪と4人でいったのがこちらのお店でした!!

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、朝に限らず昼でも夜でも 美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるハワイのワイキキに本店がありますカジュアルレストラン。

私がハワイで大好きなレストランの1つでもあり、ワイキキに滞在した時はいつも早起きして通っていたっけ。

ふっわふわのパンケーキが大人気で、いつしか日本にも上陸。それ以来、あれよあれよと言う間に、東京大阪と支店が次々に出来、日本でパンケーキブームを巻き起こした程なので、ご存知の方そしてお店へ行ったことがあるかたも多いと思います。

osk_170822et2.jpg

 

そんなEggs ‘n Things」ですが、何と!妹が食べたことないというので、ビックリ仰天!!そういえば家族でハワイへ行った時、母と3人で朝食を食べに行きましたが(男性陣は朝早くからゴルフへ)、あいにく改装工事中でcloseしていたことがあったんですね。

「そういえばそうだったね~。」と懐かしく思い出しながら、「じゃあ EXPOCITYにあるから行ってみよう♪」ということになり、妹&甥っ子初来店となりました!!

先に私が1人で並んでいたものの、やはいopen直後から大人気で、約30分は待ったでしょうか。

今回は大人2名、子ども2名だったので、いろいろ考えた結果こちらの3品をオーダーしました。

osk_170822et3.jpg

・マンゴーマンゴーパンケーキ
・ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ
・カナディアンベーコンとチーズのオムレツ

ボリュームたっぷり、山のような高さのホイップが盛られたパンケーキは、何度見ても幸せになりますね~。

このパンケーキに、更にテーブルの上に置かれています3種類のソース(左からメープルシロップ、ココナッツ、グアバ)をかけたら、ハワイの甘~い香りがよみがえってきて、1人グルグルとたっぷりかけ、テンションMAXの幸せな私。脳に直撃する甘さは現地と変わらず(笑)、大変美味しゅうございました。

osk_170822et4.jpg

 

口の中の甘さを緩和するために、忘れてはいけないのがオムレツです。

カリッカリのポテトも美味しく、手が止まりません。

甥っ子ちゃんからも「このパンケーキ 今まで食べた中で1番美味しい!!」とお褒めの言葉を頂き、お腹いっぱい大満足でお店を後にした4人でした。

「Eggs’n Things」では、店舗ごとの限定メニューがあったり(EXPOCITY店限定は ケオケオパンケーキ(白桃をふんだんに使い、カルピスとピーチソースがかかったパンケーキ)、季節限定のパンケーキがあるので、いつもチェックしてしまう私。

今は「Mango A Go Go!」キャンペーン開催中で、香りと甘みが強いマハチャノックマンゴーをたっぷり使ったパンケーキ2種とシェイブアイスが8月31日まで楽しめますので、娘のようにマンゴー好きな方はもちろん興味のあります方は是非 お早めにお試しくださいませ♪ お勧めです。

 

*Eggs’n Things*

https://www.eggsnthingsjapan.com/

コメント
  1. *Kさま* この度はコメント下さりありがとうございます。EXPOCITY店は、大型施設なので、平日でもこちらのお店だけいつも列ができてて相変わらずの大人気です。ふっわふわのパンケーキに山のような生クリーム、運ばれてきた時はビックリしちゃいますが、美味しくてペロっと食べれちゃいますね。

    MINTON2017/08/27

  2. 前に京都のエッグスンシングス行ったときは並ばずに行けたんですけど、夏休みだからやっぱり混んでるんですね~ すごい高さのクリームに圧倒されますが、意外とあっさりしててペロリといけちゃいますよね☺

    K2017/08/25



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 8月31日までの夏季限定販売!!Mango A Go Go!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更