1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. スポーツの合間に、また小腹が減った時に!!カロリーメイトゼリー

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

スポーツの合間に、また小腹が減った時に!!カロリーメイトゼリー

2017/11/4

osk_171104onigiribento.jpg

昨日の好天とは打って変わって、今日は一段と冷え込み、寒い1日となりましたね。週末 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

我が家は3連休と言えども、いつもの土曜日と変わらず通常運転。お昼近くまでグッスリ寝た娘は、ガッツリとブランチを食べ、意気揚々とバレエレッスンへ行きましたよ。

春にあります発表会の振付が始まり、お昼過ぎから夕方までずっとレッスンしている今日この頃。1食しか食べてない娘 途中で小腹が減るらしく、休憩の間に何かしらちょこっと食べている今日この頃。

ブランチはパン、スープ、玉子料理、ミニサラダ&果物という感じなので、いつも写真のようなおにぎりと保冷剤代わりにゼリーを入れたお弁当を持たせていたのですが、最近 休憩時間が短くあまり食べてる時間がない・・・というので、こんな物を購入してみましたよ。

osk_171104caloriemate.jpgcmate.jpg

大塚製薬
カロリーメイトゼリー

・フルーティーミルク
・アップル
・ライム&グレープフルーツ

手軽にバランス良く栄養補給できるバランス栄養食として、1983年に誕生したカロリーメイト。当時 朝食を食べない人が増え始め、それの代りになるものを・・・と開発されたそうなのですが、当時としてはゼリー飲料などもなく、ご飯代わりになる物があまりなかった為、一躍 世の中の脚光を浴びた記憶が残っています。

新しい物好きの私も、すぐさま買って食べたのですが、あのブロック1本の中に身体に必要な栄養素 11種類のビタミン、6種のミネラル・タンパク質・脂質・糖質がバランスよく含まれているだけあって、味がものすごく濃いというか密度が濃い!!

その上あの口の中の水分を全て吸い取られるような食感が何とも言えず、新しい物好きの私も1度きりでそれ以降 買うことはなかったのですが、あれから試行錯誤を繰り返したみえて随分と改良されましたね~。

夏前に娘の為に買った物を久しぶりに食べた時、あまりの美味しさにちょっと感動したのですが、そのカロリーメイトのゼリ一タイプの物が発売されたそうなんですよ、皆様ご存知でいらっしゃいましたか?

同じバレエ教室のお姉ちゃんが夏ごろ 食べていたそうで、早速娘からリクエストがあったので買ってみたのですが、何とも画期的ですね~。どれもお味は割としっかりあるのですが、さっぱりと喉ごし良く、何より美味しいんですね。

柑橘系大好きの娘はライム&グレープフルーツ味が一押しだそうですが、私はりんごのすりおろしを思わせるアップルが好きかなぁ。

これなら水分補給のように手軽に栄養補給ができるので、レッスンの合間に食べる!?飲む!?のにピッタリ!!娘も気に入っており、ブロックタイプの物とあわせて色々と買い置きしている我が家です。

おにぎりも良いのですが、栄養面でいえばやはり全てが揃っているカロリーメイトにはかないませんものね。その日の気分でまたお腹の減り具合によって、おにぎりにしたりカロリーメイトにしたり、またはゼリーにしたり、楽しそうに選んで持って行っています。

これからの季節 風邪をひいて熱が出た時や食欲がない時なんかにもよさそうですね。興味のあります方は栄養面など下記のホームページに詳しく書かれていますので、是非 ご覧くださいませ↓

*大塚製薬* http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. スポーツの合間に、また小腹が減った時に!!カロリーメイトゼリー

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更