1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. ロ-ゲンマイヤー「Doughnuts Style」の春色ドーナツ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

ロ-ゲンマイヤー「Doughnuts Style」の春色ドーナツ

2018/3/13

osk_180313rm.jpg

ここ数日の暖かさで、スギ花粉もピークを迎えているようですね。

私も目のかゆみに始まり、朝起きた途端 くしゃみ連発、そして数回鼻をかむ。。。というのがほとんど日課となっている今日この頃ですが、花粉症の皆様は如何でしょうか?

こんな日はできればぼぅ~としていたいところですが、朝から祖母宅のリサイクル家電引取りがあったので、自転車を飛ばして行ってきました。

冷蔵庫とテレビがなくなっただけですが、何だか部屋の中がガランとしちゃいましたね~。お昼1人で食べる時もテレビがないので何だか寂しい限りですが、退居の日が迫ってきたので、テレビがない方が集中できてよいかも。よそ見せずただ黙々と片付け頑張ろうっと。

osk_180313rm1.jpg

 

さて、3月末までは一切の予定を入れず、ひ孫孝行に没頭している私、最近 唯一の楽しみが、祖母宅から帰ってきて娘と一緒に食べる15時のおやつ。

先日 お友達から頂いたドーナツがめちゃくちゃ美味しかったので、今日はご紹介させて頂きますね。

Doughnuts Style

芦屋に本店があります「ローゲンマイヤー」は無添加にこだわったパンが美味しい人気店。その「ローゲンマイヤー」の阪急西宮ガーデンズ店の一角にドーナツ店があるそうなのですが、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

いつも人気で、お待ち~の人が並んでる時もあるんだとか。そんな貴重なドーナツを頂き、嬉しい限り!!お初だったので、娘とワクワクしながら頂きましたよ。

種類はきなこ・バナナ・イチゴミルク・グレーズそしてチョコリング(名前は正式名称ではないかもしれません)。私はきなことバナナを頂いたのですが、パン屋さんのドーナツというだけあって、生地がふんわりとしていて美味しいですね~。しかもあっさりと甘さも控えめなので、食べやすい!!

osk_180313rm2.jpg

ズッシリ重たく、食べた~という満足感があるアメリカンタイプのドーナツも好きですが、こういう軽めのドーナツは、ダイエット中といいながらも罪悪感なく(笑)食べることができそうです。

チョコリングはパン屋さんの方の商品なのかな!?こちらは固めの生地でしたが、美味しかった~(娘から一口お味見させてもらいました)。

ドーナツと一緒に入っていたチラシによりますと、只今「Doughnuts Style」では春の感謝セール開催中だそうで、写真:2番目のグレーズとイチゴミルクがそれぞれ20円offで買うことができるそうですよ。

今週3月16日(金)・17日(土)・18日(日)がちょうど春の感謝セール最終日らしいので、興味のあります方は是非 お出かけくださいませ♪

季節限定のイチゴミルクは見た目にも可愛らしいので、お子様と一緒のpartyや集まりの手土産にピッタリ!!子供から大人までみんなが大好きなドーナツ、「ローゲンマイヤー」のドーナツ まだ食べたことがない方は是非 お試しくださいませ。

 

*「Doughnuts Style」*

 

西宮市高松町14-2阪急西宮ガーデンズ1階
tel 0798-65-7072

ローゲンマイヤーのホームページはこちらです http://www.roggenmeyer.jp/

コメント
  1. *下垣 俊雄さま* この度はコメント下さりありがとうございます。阪神間はパン屋さんそして洋菓子屋さんの件数多くしかも、どのお店もハイレベルですよね~。そんな中でも人気店の「ローゲンマイヤー」さんのドーナツ、さすがの美味しさでした。

    MINTON2018/03/17

  2. さすがに阪神間の有名店。期待は裏切らないですね。

    下垣 俊雄2018/03/17



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. ロ-ゲンマイヤー「Doughnuts Style」の春色ドーナツ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更