1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 新緑の季節に!ギャレットポップコーンの期間限定”抹茶×ホワイトチョコ”

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

新緑の季節に!ギャレットポップコーンの期間限定”抹茶×ホワイトチョコ”

2018/4/25

osk_180425popcorn.jpg

まだ4月だというのに、新緑が目に鮮やかな季節となりましたね~。

お出かけするにはピッタリのこの季節、娘たち6年生ももうすぐ遠足に行くようで、バスの席順を決めたり、行動班を決めたりと、毎日嬉しそうに報告してくれる今日この頃。

今日は5時間で早帰りだった為、お友達と一緒にウキウキとおやつを買いに行ってきたのですが、まぁ何でしょうねぇ、おやつというよりはビールのアテにピッタリなラインナップで(BIGカツなどなど。。。)、将来 酒飲み決定だなぁと笑っちゃった母でした。

さて、桜が終わり新緑の季節になると、お菓子売り場では抹茶味一色になりますよね~。我が家は娘共々抹茶好きなので、つい目がいってしまうのですが、先日 こちらのお店でも見つけたので、思わず買っちゃいましたよ。

ギャレット ポップコーン ショップス 抹茶ホワイトチョコ

アメリカ シカゴ発のグルメポップコーンショップ「ギャレットポップコーン」。厳選された大粒のとうもろこしをノンオイルでエアポップさせたこだわりのポップコーンは、その日にお店で作った作りたてのみを販売しているので、食感はもちろんアメリカンな味わいがめちゃくちゃ美味しく、日本でも大人気なんですね。

osk_180425popcorn1.jpg

 

私もEXPOCITYにお店ができてからというもの、遊びに行った時はつい立ち寄ってしまう大好きなお店。

始業式の日 娘の大の仲良しRちゃん親子と一緒に映画「リメンバー・ミー」を見に行った時、帰りに買ったのがこちらのポップコーン。

抹茶のほろ苦さがしっかりあって、ホワイトチョコのまろやかな甘さとの組み合わせがvery good!!

看板商品 シカゴミックスなどアメリカンなお味が多いので、和風っぽい色合いとお味がちょっと珍しく、私の中ではヒットだったのですが、遊びに来たお友達&姫達の反応は何故かいまいち(笑)。喜んで私が独り占めしたのでした。

3月末に発売された期間限定フレーバーなので、そろそろ終了間近かと思いますが、興味のあります方は是非 お近くのお店をのぞいてみて下さいませ♪

 

*ギャレット ポップコーン ショップス*

 

https://jpgarrettpopcorn.com/

コメント
  1. *ぷりっつさま* この度はコメント下さりありがとうございます。抹茶にホワイトチョコ、今までにない和風テイストのお味で、美味しかったです。他にも塩味が効いたチーズと甘いキャラメル2種類のポップコーン”シカゴミックス”など、色々なフレーバーがありますので、機会がありましたら是非 お試しくださいませ。

    MINTON2018/04/26

  2. 抹茶にホワイトチョコの組み合わせは間違いないですね~ ギャレットポップコーン、東京で大流行だったから敬遠してた(汗)んですが、食べてみたくなりました♪

    ぷりっつ2018/04/26



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 新緑の季節に!ギャレットポップコーンの期間限定”抹茶×ホワイトチョコ”

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更