1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 551アイスキャンディー 期間限定で金ごま味 登場!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

551アイスキャンディー 期間限定で金ごま味 登場!!

2018/6/1

osk_180601551.jpg

今日から6月。来週ぐらいから大阪も梅雨入りしそうですが、今日は気持ち良い青空が広がりましたね~。

カラっと晴れてる今の内に・・・と朝から2回洗濯機をまわし、娘のトレーナーや夏にはちょっと暑いかな!?と思われる厚手のスカートやキュロットなどホームクリーニング。学校から帰ってきたら、ドロドロの上靴とスニーカーをゴシゴシ洗って、ベランダへ。

6年生になっても、1年生の時と変わらぬ汚れっぷりで、未だに休み時間に泥遊びしてるんじゃないか???と疑ってしまいたくなる程で、ウタマロせっけんの相変わらずウタマロ石けんの減りが激しい我が家です(一応女子ですが・・・笑)。

osk_180601551-1.jpg

さて、人間ドックではこれといって異常もなく、この年齢にしたら「私 結構 良いイケてるんじゃない」なんて思ってる今日この頃ですが、ただ1つ、視力の低下が著しくってね。

きっと老眼も入ってきていると思うのですが、何より視界がボヤけて、遠くがあんまり見えなくなってきたんですよね~。

もしかしてこのブログを読んで下さってる知り合いの方で、春ぐらいから私に会って無視されたと言う方がいらっしゃったらごめんなさいね。

目があったように見えても、実は全然見えてなかったので、失礼も多々あったのではないかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そんなこんなでこれは緑内障や白内障では???もしや手術しなくてはいけないかも・・・と心配していたのですが、一応 経過観察でOKとのことだったので、ほっとひと安心。

コンタクトの度数が全然あってませんと言われちゃったので、人間ドックの検査結果を持って、今日 コンタクトshop併設のかかりつけ眼科へ行ってきました。

その結果、春先 空気中に浮遊している花粉や諸々がコンタクトにこびりつき、毎日の洗浄では汚れが全て取れてなく、ひどい状態だったようで、「これは見えにくかったでしょ」と言われちゃいましたよ。

新しいコンタクトと交換してもらい、つけてみると、まぁ何て世界が明るいことか!!よく見えるって、素晴らしい~としみじみ。コンタクトが汚れていただけで、視力は低下してないことも判明し、良かった良かった。

osk_180601551-2.jpg

かなり長い時間かかりましたが、帰り道は足取り軽く、思わず千里阪急のデパ地下をのぞいちゃいましたよ。

そこで目に付いたのが、こちら!!

551 アイスキャンディー

ある時、ない時のCMでお馴染みの551の蓬莱。豚まんは王道の美味しさですが、我が家で1番よく買うのがこちらのアイスキャンディーなんですね。

定番のチョコ(2本)、抹茶、フルーツ、パインの他に、季節限定の金ごまを購入。

学校から帰ってきた娘と2人、15時のおやつに頂いたのですが、これ めちゃくちゃ美味しい!!胡麻の香ばしさと濃厚な味わいが口の中に広がり、大人のおやつにピッタリ!!

娘は一口食べて「あっ胡麻の味すごい。私はチョコの方が好き♪」と自分のチョコを一口もくれずに(笑)モクモクと美味しそうに食べていましたよ。

暑くなってきたので、アイスが一際美味しく感じられる今日この頃。こちらの金ごまは6月末までの季節限定品なので、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪お勧めです!!

 

*551蓬莱* http://www.551horai.co.jp/index.html

 

 

 

 

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 551アイスキャンディー 期間限定で金ごま味 登場!!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更