1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 大好きな加賀棒ほうじ茶がフラペチーノになってスタバに登場!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

大好きな加賀棒ほうじ茶がフラペチーノになってスタバに登場!!

2018/6/27

osk_180627skagabocya

今日はむしむしと暑い1日でしたね~。

こんな日は予定がなければ、1日中ダラっとしてしまいがちですが、今日は娘の学校のフェスタがあったので、友人とのぞきに行ってきました。6年生最後だからと張り切って出かけた娘は、お化け屋敷のおばけ役(貞子になったらしいです)。

100均で血のりや光る血のり!?など色々と購入し、顔や手足にも塗りたくっていましたが、残念ながら真っ暗な図書館では血のりがわからず(笑)ちょっと残念な感じではありましたが、一生懸命お友達と協力し、何より楽しそうにやっていたので良かった良かった。

それにしても校内を元気いっぱいに回っていた1年生の何とも可愛らしいこと!!1年生ってこんなにも小さかったっけ!?と何だか懐かしく思い出すと同時に、ずっと小さい小さいと思っていた娘も(今でもクラスで1番か2番目に小さいですが)、この6年間で随分と大きくなったなぁとちょっと感慨深く思いながら、小1時間 他のクラスの出し物も楽しく拝見し、友人と学校を後にしたのでした。

風が通る廊下は涼しいものの、子ども達の熱気で教室はかなり暑かったので、すっかり喉が渇いてしまった母達。近所のスターバックスコーヒーへ行き、気になっていたこちらをオーダーしました。

osk_180627kagabocya1

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

棒茶って関西ではあまり馴染みがないかと思いますが、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

加賀では、お茶と言えば緑茶ではなくほうじ茶、それも葉っぱではなく茎を焙じた棒茶がポピュラーで、旅行などで加賀へ行った際は旅館やレストラン、カフェでそれはそれは美味しい棒茶を出して下さるので、すっかり虜になった記憶がある私。

中でも、第34回全国植樹祭で、昭和天皇が加賀へお越しになられた際、献上されたという丸八製茶場 献上加賀棒茶が大好きで、初めて味わった時はそのすっきりと澄み渡る美味しさに、黄金色に輝くお茶の色に言葉が出なかったほどなんですね。(献上加賀棒茶については、以前ご紹介しましたこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2469423

そんな大好きな加賀棒ほうじ茶が何と!フラペチーノになってスタバのこの夏の新商品として登場!!ずっと飲みたいなぁと狙っていたので、今日は迷わずオーダー。お昼前でちょっとお腹も空いていたので、ベーコンとほうれん草のキッシュも頼んじゃいました。

加賀棒ほうじ茶とミルクそしてホワイトチョコレートクリームが生み出すハーモニーが見事で、何ともまろやかな良いお味。和を感じさせる加賀棒ほうじ茶ゼリーが1番下に割と多めに入っていて、プルンとした食感が楽しいですね~。

他の商品と同じく甘めではありますが、ほっこりと癒される一杯。この夏はリピートしちゃいそうです。興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪

 

*スターバックスコーヒー* http://www.starbucks.co.jp/

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 大好きな加賀棒ほうじ茶がフラペチーノになってスタバに登場!!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更