1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(神戸)
  4. 「神仙閣」プロデュース神戸「老房(らおふぁん)」でくつろぎ日和ランチ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「神仙閣」プロデュース神戸「老房(らおふぁん)」でくつろぎ日和ランチ

2018/7/16

osk_180716robo

おはようございます。今日も朝から蝉の鳴き声が賑やかで、まさに夏真っ只中ですね~。

こんな猛暑の日は家で大人しくしていたらよいものの、物好きな主人は朝も早くからウキウキとゴルフへ。こうも暑いとさすがに大丈夫かな?と心配になるので、保冷水筒に2本分のスポーツ飲料と氷を入れて持たせましたよ。

朝食は梅干しのおにぎりに温かいお味噌汁でバッチリ塩分補給したので、今頃は意気揚々とプレーしていることでしょう。私はエアコンが適度に効いて涼しい部屋で1人 静かな朝の時間を堪能しているところです(娘は涼しい部屋でスヤスヤとまだまだ夢の中です)。

さて、昨日 大学時代の友人5人が集まり、久しぶりのランチ会を開催したお店。ここがね、急遽 友人が連れて行ってくれたのですが、飲茶ランチがめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介させて頂きますね。

osk_180716robo1

老房(らおふぁん)

下山手通りにありますおしゃれな一軒家。

落ち着いた大人の空間が広がる「老房」は創業80余年を誇る神戸の老舗中華料理店「神仙閣」の系列店とあって、お料理の味は折り紙つき。

昨日も一般客の他に、20名強の宴会も行われており、人気の高さをうかがえましたよ。単品やコース料理がメインのお店でしたが、色々食べたい私達は休日限定のくつろぎ日和 ¥1,800という飲茶ランチをお願いしました。

大き目のお盆には、前菜5種・主菜1種・副菜2種・スープ・サラダ・デザート4種、ご飯1品選択(白飯・お粥・おこわ)が所狭しと並べられ、何とも豪華!!2段になったせいろには、点心とデザートが入っていて、見ているだけでも楽しい~。

ご飯はお粥にしたのですがとろっとろで身体が温まりましたよ。どのお料理も良いお味で美味しかった~。何よりデザートが杏仁豆腐に加え、胡麻団子、カスタードパイ、カステラと盛りだくさんで、お腹いっぱい大満足でお店を後にしたのでした。

11時半から約3時間は滞在したでしょうか。アジアンインテリアでおしゃれな雰囲気に統一された店内は広くて居心地がよく、ついついおしゃべりに夢中になってしまいましたよ。個室などもあり、席数が多いので、家族のお祝いやちょっとした集まりにもお勧めです。

神戸は和食にフレンチ、イタリアン、アジアンと世界各国のお料理と出会える街ですが、中でも中華は何処へ行ってもハズレがありませんねぇ。中華街の食べ歩きも楽しいですしね。

来月8月4日には神戸 夏の風物詩 みなとこうべ海上花火大会がありますので、その前のランチ 何処で食べよう???と悩まれた方、またカジュアルに美味しい中華を食べたい方は是非 「老房」へお出かけくださいませ♪

お店の場所は「ドン・キホーテ 三宮店」を目印に、西側の道(山に向かって左に神仙閣本店があります)を山手に行けば右側にあります。写真:1番上の建物が目印です。

 

*老房(らおふぁん)*

神戸市中央区下山手通2丁目12番9号
tel 078-331-7050
11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 なし、駐車場 あり

https://www.shinsenkaku.com/

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(神戸)
  4. 「神仙閣」プロデュース神戸「老房(らおふぁん)」でくつろぎ日和ランチ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更