赤穂の塩が効いてる!ゼリーでもシャーベットでも楽しめる 熱中対策ゼリー | リビング大阪Web
  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 赤穂の塩が効いてる!ゼリーでもシャーベットでも楽しめる 熱中対策ゼリー

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

赤穂の塩が効いてる!ゼリーでもシャーベットでも楽しめる 熱中対策ゼリー

2018/7/19

osk_180719akozri

4月からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」。

主人公 鈴愛ちゃんの生まれ育った岐阜県ふくろう町編、そして上京し人気漫画家 秋風先生の下で修業しそしてデビューする漫画家編と見どころ沢山の前半が終了し、さて後半はどんなストーリーになるのかな!?と思っていたところ、余りの急展開にちょっとビックリしちゃって、ついていけてなかった私。

ですが、キムラ緑子さん、麻生祐未さんなど個性的な役者さんをはじめ、斎藤 工さんと目の保養もしっかりと勢揃いし、これがなかなか面白い。

人気脚本家の北川悦吏子さんが書きおろしたオリジナルストーリーなので今後の展開が全く読めず(実話だったら何となく結末がわかっちゃったりするのですが)、これから鈴愛ちゃんはどうなるんだろう???今後 律との展開は如何に???などなど楽しみがいっぱいで、夏休みも娘が起きてくる前に1人静かに朝ドラタイムを満喫したいと思います。

さて、今週から短縮授業になったものの、娘たち6年生は臨海学習の最終調整に入った為、本番さながらの練習が続いている毎日。いつもは学校から帰ってきたら、「ママ お腹空いた。おやつ!!」と叫ぶのですが、疲れていると見えておやつも要らないと言う。

とりあえずシャワーをあびさせ、エアコンの効いたリビングでひと休みさせながら、水分補給とばかりにお塩をふったすいか(いつもはお塩なしですが)やこんな物を食べさせてクールダウンしている今日この頃。

赤穂化成 熱中対策ゼリー(ライチ味)

”熱中対策ゼリー”の文字に目がいき、土曜日の午後 ガッツリと練習するバレエレッスンの時 持って行くのに良いんじゃない?と何気にいくつか買ったのですが、よく見たら赤穂の塩をはじめ、室戸海洋深層水でお馴染みの赤穂化成さんのゼリーでした。

汗で失うイオン(Na、Cl)そして水分を美味しく補給でき、しかもゼリーなので小腹が減った時にもピッタリなんですね。甘酸っぱいライチ味がなかなかgoodで、大人でも美味しく頂けるお味なんですね。

私はゼリーのままの方が好きですが、娘は凍らせてシャーベット状にして食べるのが好きなんだそうで、いつもテレビの前の特等席を陣取り、美味しそうにガリガリと食べておりますよ。

他に同じように凍らせても食べることができる熱中対策ゼリーに妖怪ウォッチのパッケージが目を惹くぶどう味もありますので、小さな子供ちゃんにもお勧めです。

赤穂化成さんにはゼリーをはじめ、ドリンクやタブレットなど赤穂の塩を使った熱中対策商品が色々とありますので、夏休みに海や山など野外へ行かれる時や、部活の練習や試合の時にお1つ如何でしょうか?

ここ数日 命の危険にさらされる程の異常な暑さが続いており、今年は例年以上に暑い夏になりそうなので、興味のあります方は是非 下記のホームページをご覧くださいませ↓

*赤穂化成*  https://web.ako-kasei.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 赤穂の塩が効いてる!ゼリーでもシャーベットでも楽しめる 熱中対策ゼリー

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更