1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 東京土産のニューフェイス BJ.新 品川ロール

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

東京土産のニューフェイス BJ.新 品川ロール

2018/8/25

osk_180825tokyopoll

夏休み最後の週末となりましたね~。宿題が終わった子供ちゃんはもうひと遊び♪と楽しい時間を過ごされていることと思いますが、まだ残っている子供ちゃんはラストスパートで頑張っていることと思います。

我が家の娘はといいますと、ワークブックと自由研究(工作)は夏休み最初の週末に済ませたので、親子共々すっかり終わった気になっていましたが、何と!もう1つの自由研究が未完成のままでした。

実験までは終わっていたのですが、例年の如く 苦手なまとめ作業を放置していた娘、「〇〇〇くん(甥っ子)はまだ高松だよね~。いいな~。」と遠い目をしながら、必死に頑張っておりましたよ。何とか明日中に仕上がると良いのですが・・・

osk_180825tokyoroll1

さて、まだまだ夏休み満喫中の甥っ子のパパ 義弟が、お盆休み こんな素敵なお土産を買ってきてくれました。

ボビーユーハイム 新・品川ロールケーキ

バウムクーヘンや王冠型のバターケーキ”フランクフルタークランツ”でお馴染み「ユーハイム」。

今では「なにわ鯛焼きパイ」(以前 ご紹介した記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2470656)など色々なお店を展開しているのですが、「ボビーユーハイム」は関東のエキナカのみに出店するブランドなんだそうですよ。

会社帰りに自分へのご褒美を買ったり、ちょっとした手土産を探しに行ったり、はたまた新幹線に乗る前にお土産を買ったりと、いつも美味しそうなスイーツを求めてやってくる人で賑わっているそうです。

そんな「ボビーユーハイム」、看板商品のバウムクーヘンも東京限定の物があったりと人気なんだそうですが、1番人気なのは見た目にも華やかなロールケーキなんだとか。

以前も2種類のロールケーキを買ってきてくれたのですが(モンブランプリンロールとフルーツロールをご紹介した記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/min_yokashi?auth=739)、今回はまた違ったロールケーキで嬉しいビックリ!!

箱を開けたら、何と!細長いロールケーキが3つ重なっていて、珍しいですね~。カットしてお皿に載せてみると、なるほど、なるほど!!品川の”品”の字になってるんですね~。さすがエキュート品川店限定品。インパクトも大ですね~。

osk_180825tokyoroll2

肝心のお味は、苺クリーム、モンブラン、洋梨&黄桃入りクリームの3種類で、どれも美味しい!!

ひとつのロールは小さめなので、子供ちゃんのお口にもピッタリ合いそう。

ロール生地もふっわふわなので、おじいちゃんおばあちゃんでも美味しく召し上がられること間違いなし!!

新幹線で、品川駅を利用される場合は、是非 のぞいてみてくださいませ♪お勧めです。

 

*ユーハイム* https://www.juchheim.co.jp/

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 東京土産のニューフェイス BJ.新 品川ロール

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更