1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 持ち寄りpartyデザート編②「ドミニク アンセル」のMINI ME

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

持ち寄りpartyデザート編②「ドミニク アンセル」のMINI ME

2018/8/30

osk_180830merenge

2学期が始まり、午前中だけですが1人の時間が戻ってきた今日この頃。

断捨離を兼ねた部屋の片づけをちょこちょこしつつ、夏休み中 忙しくて観れてなかったドラマの録画を1人 涼しい部屋で見るのが毎日の楽しみとなっている私。今期のドラマは好みの物が多く色々見ているのですが、特に「グッド・ドクター」が良いですね~。

毎回 色々と考えさせられ、ホロリとしてしまいますが、皆様はご覧になってますでしょうか?もう1つは娘もハマっている「義母と娘のブルース」。こちらは親子の絆そして家族の愛を描いている作品なので、娘と笑いながら楽しみに見ています。

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」も含め、今期のドラマは9月で終わり。どのドラマもまだまだ続きが見たいので、終わって欲しくない感もありますが、そろそろ佳境。どんなラストになるのかあれこれ想像しつつ、満喫したいと思います。

osk_180830merenge1

 

さて、昨日の続きです。会社時代の友人の帰省にあわせて開催された持ち寄りparty。

みんな色々な物を持ってきてくれ、”美味しい”連発でしたが、私はサラダ2種と生春巻きそして東京で人気のこちらのお菓子を持って行きましたよ。

ドミニク アンセル ベーカリー MINI ME

NYのペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」は、クロワッサンとドーナツという異なる2種類のスイーツを融合させたハイブリッドスイーツ”クロナッツ”を生み出し一躍 人気店となったニュージェネレーションベーカリー。

ニューヨークとフランスのお菓子をアレンジした美味し~いパン&スイーツは、2015年東京 表参道に上陸して以来、たちまち東京のOLさんをはじめ美味しい物に目がない人達の間で広まり、週末はもちろん平日でも”クロナッツ”を求める人たちの列がいつも絶えないんだとか。

夏休み 東京に住む妹が帰省した際 「これ、美味しいよ~。知ってる?」とお土産に買って来てくれたのがこちらのMINI MEでした。色とりどりのメレンゲ、見た目はシンプルですが、1つ頂くとその美味しさでお店の実力がわかってしまうぐらいのパワーあふれるスイーツ。

ブルーベリーとマンゴーの2種類を持って行ったのですが、みんなにも好評でしたよ。小さめなので、ついもう1つと口に運んでしまい、手が止まらないんですね。アイスクリームやケーキにトッピングしたら、見た目もキュートにお味も1ランクアップしそうで、お勧めです。

軽くて日持ちもするので、ちょっとした手土産にもピッタリのMINI ME。今度 東京へ行った際は、大量買いしに(笑、ウソです)また是非 本場の美味しさそのままの”クロナッツ”を食べに、妹に連れて行ってもらおうと思います。

 

*ドミニク アンセル ベーカリー*
http://dominiqueanseljapan.com/

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 持ち寄りpartyデザート編②「ドミニク アンセル」のMINI ME

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更