1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 鳴門鯛焼本舗の隠れた名物「アイスもなか」が美味しい!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

鳴門鯛焼本舗の隠れた名物「アイスもなか」が美味しい!!

2018/9/1

osk_180901narutomonaka

今日から9月ですね~。蝉の鳴き声からいつの間にか虫の鳴き声に替わり、秋を感じる今日この頃。

朝晩は随分涼しくなり、エアコンなしでも秋の風を感じながらグッスリ眠れる日も増えてきましたね。ですが、日中は暑さはまだまだ続くようで、熱中症の注意はまだまだ必要ですよね。私も室内にいても、こまめな水分補給を心がけるようにしているところです。

osk_180901narutomonaka1

さて、この夏休み 千里中央へ行った際、娘がよく立寄り買っていたおやつがあるんですね。それがこちら!!

鳴門鯛焼本舗 アイス最中

今年のGW前 4月28日に千里中央大丸ピーコックへ続く通路にopenした「鳴門鯛焼本舗」さんは、手づくりの”天然鯛焼”を謳っている鯛焼き専門店。

職人さんが、1丁2キロもある焼き型に、生地と餡をのせ、火床の上でガチャガチャと移動させながら、直火で丹精込めて作る鯛焼きがめちゃくちゃ美味しくて、餡好きの我が家は家族全員こちらのたい焼きの大ファンなのですが、この夏ハマっていたのが名物のアイス最中

パリッパリの皮で、昔懐かしいアイスクリンと呼んじゃいそうなバニラアイスそして大粒の粒あんがサンドされているのですが、これが何とも言えず美味しくってね。牛乳の味がしっかり感じられるのにあっさりしているアイスが絶妙で、舌触りもサクっとホロっと。

これにドッシリパンチのある命の粒あんがからみ、あまりの美味しさに割と大き目のアイスをあっという間に完食しちゃうんですね。最中の皮に描かれたペンギンさんもこれまたキュートで、この夏 娘と一緒に何個食べたことでしょう!!

今日も娘とベンチに並んで1つずつ頂き、幸せのおやつタイム。そろそろ鯛焼きも食べたくなってくる頃ですが、寒くなっても暖かい部屋の中で是非食べたいアイス最中。興味のあります方は、是非 お試しくださいませ♪

 

*鳴門鯛焼本舗*  http://www.taiyaki.co.jp/

 

コメント
  1. *加藤俊江さま* この度はコメント下さりありがとうございます。こちらのアイスもなか、餡子がないシンプルなもなかもあるのですが、やっぱり餡子入りがお勧めです!!機会がありましたら、是非1度 お試しくださいませ♪

    MINTON2018/09/04

  2. 美味しそう。食べてみたい!

    加藤俊江2018/09/02



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 鳴門鯛焼本舗の隠れた名物「アイスもなか」が美味しい!!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更