1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 敬老の日に②有名人の結婚引出物にもなった今 話題の羊のカスティーリャ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

敬老の日に②有名人の結婚引出物にもなった今 話題の羊のカスティーリャ

2018/9/11

osk_180911kasute

先週金曜日 着衣水泳で命を守る水泳を学び、今年度のプール終了となった6年生の娘。今週から一気に運動会モードへと切り替わり、今日は朝の全体練習に始まり、1日3時間も体育があるという時間割で、毎日汗だくで帰ってきています。

組体操のペアも決まり、昨日は3人技、今日は5人技と日に日に難しい技へステップアップし練習に励んでいる今日この頃。今年は小学校生活最後の運動会なので、怪我だけはしないように・・・と祈りながら、今から本番を楽しみにしている母でした。

さて、今週末17日は敬老の日ですね。一昨日 プチプレゼントにピッタリの八百屋さんが作る素材にこだわった焼き菓子をご紹介しましたが(その時の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3177375)、今日は敬老の日の贈り物としても最適な極上カステラをご紹介したいと思います。

osk_180911kasute2

DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ) 羊のカスティーリャ

三重県津市と大阪市西区新町にお店がありますカステラ専門店「デ カルネロ カステ」

こちらのカステラ、この春 宮沢りえさんと森田 剛さんが結婚された際の引き出物になったそうで、今 話題沸騰なんだそうですが、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

私は全然知らなかったのですが、先日 お料理教室に一緒に参加した友人がプレゼントしてくれたのですが、これがもう めちゃくちゃ美味しくってね。

三重県産高級小麦粉「あやひかり」、鈴鹿山麓のたまご、四日市の川村養蜂場のはちみつなど新鮮な地元の食材にこだわり、 ひとつひとつ丁寧に焼き上げたカステラがこちらの「羊のカスティーリャ」

osk_180911kasute3

きめ細やかで密度の高いしっとりしたカステラ生地は、甘さ控えめで素材の美味しさがそのまま伝わり、一口食べてちょっと感動したほど。

カステラってどちらかと言えば甘めの物が多いのですが(それもまた美味しいんですけどね)、何て上品なお味なんでしょう。

しかも焼き印がこれまた可愛くて、見ているだけでほっこりと。大きなカステラが6等分にカットされているので、食べやすい。ちなみに1カットの大きさは4.5cm×4.5cm×高さ5cmで結構大き目。おやつにピッタリのサイズなのも嬉しいですね。

osk_180911kasute4

そうそう忘れてはいけないカステラの底のザラメ!!

これが1番楽しみなのに(笑)、ザラメなしのカステラもあったりしますが、こちらはきちんとザラメあり!!

嬉しくなって1番に底から食べてしまった私でした。

食品添加物などは一切含んでいない無添加のこだわりカステラなので、小さい子供ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで老若男女どなたにでも食べて頂ける極上の逸品。焼き印をチョイスすることができるので、”ありがとう”のメッセージ入りにすれば敬老の日のプレゼントにピッタリです。

お取り寄せもできますので、興味のあります方は是非 下記のホームページでご覧くださいませ↓(お料理の先生曰く、大阪のお店の方は最近 いつも行列が絶えずすぐに売り切れてしまうそうなので、ネット注文の方が確実かもしれません。。。)

 

*デ・カルネロ・カステ* https://decarnerocaste.net/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 敬老の日に②有名人の結婚引出物にもなった今 話題の羊のカスティーリャ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更