1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. GODIVAの秋色ソフトクリーム キャラメルゆず 

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

GODIVAの秋色ソフトクリーム キャラメルゆず 

2018/9/12

osk_180912godivaice

秋の長雨がしとしとと。気温も一気に下がり、今日は長袖を着てても肌寒く感じる1日でしたね。

そんな日にアイスの写真って・・・とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、お寿司を食べた後って何だか喉が乾くせいか、炭酸を飲みたくなったり、アイスを食べたくなりませんか?

今日はもうじき誕生日の母を誘って、映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を見に行ってきました。「マンマ・ミーア」は皆様 ご存知の通り、ABBAのヒット曲22曲で構成されたミュージカル。

ABBAが大好きな私は、劇団四季のミュージカルをはじめ、映画も見に行った程なので、「マンマ・ミーア」の続編が出来たと知った時から、上映されるのを今か今かと楽しみにしていたんですね。

まだご覧になってない方の為に詳しい内容は書きませんが、今回もまた素晴らしいABBAのヒットソングが次々と流れる中、笑あり、涙ありの内容で、いや~素晴らしかった!!

個人的にちょっと???と思う箇所や、残念に思う箇所はありましたが、見終わった後 元気になれてスカっと爽やかなそして幸せな気分になれる、まさに映画ってこうじゃなくっちゃね~というラストで、大満足。

ゴージャスなメンバーで歌うABBAソング、もう最高でした!!帰り道 頭の中では「Super Trooper」がグルグルと。自宅で余韻に浸りながら思いっきり歌っていたら(CD流しながら)、娘から「ママ その曲なに?」と怪訝な顔で言われてしまいましたよ。

映画館のほとんど99.9%が女性だったんじゃないかなぁ?と思いますが、ABBAファンの方はもちろん元気になりたい人、楽しい気分になりたい人には是非 見て頂きたい映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」。ギリシアの楽園カロカイリ島の美しさにも癒されること間違いなしです。

さて 映画がお昼からだったので、母とちょっと早く待ち合わせ、ららぽーとEXPOCITYの「大起水産」で開店と同時にinしお寿司をつまみ、腹ごしらえ完了!!まだ少し時間に余裕があったので、2人で食後のデザートを・・・と立ち寄ったのが「GODIVA」でした。

今日は肌寒い1日だったので、頭の中にアイスクリームという選択肢はなかったのですが、不思議なものでお店の前を通ったら何だか食べたくなってきましたよ。娘と同じくケーキよりアイス派の母が「半分個しない?」と言うので、喜んで誘いに乗った私でした。

お店には絶品 ショコリキサーをはじめ(ショコリキサーについては以前 ご紹介したこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3096357)、アイスなどチョコレートスイーツが色々あるのですが、今日は以前から1度食べてみたいなぁと思っていたソフトクリームをチョイス。

期間限定のミックスチョコレート キャラメルゆずにしたのですが、口当たり滑らかで美味しかった~。ホワイトチョコレートとダブルチョコレートと2種類のソフトクリームにゆずソースがこれまた合うんですね~。

サクサクのキャラメルチップも食感楽しく、上にささっているチョコレートまで全てが美味しゅうございました。さすがゴティバ様、間違いない美味しさでした。

寒くなってくると濃厚なチョコレートが恋しくなりますよね~。お買い物の途中で、美味しいチョコレートドリンクやソフトクリームが食べたくなったら、是非 お立ち寄りくださいませ。

 

*GODIVA* https://www.godiva.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. GODIVAの秋色ソフトクリーム キャラメルゆず 

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更