1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. おうちごはん(デパ地下グルメ)
  4. 熊本のケンミングルメ 「高田蒲鉾」のサラダちくわ 食べてみた!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

熊本のケンミングルメ 「高田蒲鉾」のサラダちくわ 食べてみた!!

2018/10/6

osk_181006saradatikuwa

台風の影響でしょうか。今日は何だか蒸し暑くて、汗ばむ陽気でしたね~。10月の嬉しい3連休  皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

我が家は、お昼から娘のバレエレッスンがあったので、いつも通りの土曜日でしたが、レッスンへ送り出した後、母と待ち合わせ千里中央をぶらぶらと。帰りに千里阪急のデパ地下で「何か美味しそうな物 ないかな~」とキョロキョロしていると、ありましたありました!!

osk_181006saradatikuwa1

以前から1度食べてみたいなぁと思っていた物を発見したので、思わず全種類買っちゃいましたよ。

何かというと・・・

高田蒲鉾 サラダちくわ

テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の中で、熊本ケンミンのヒミツのごちそうとして紹介されたことで、全国に知れ渡った熊本のケンミングルメ サラダちくわ

ちくわの中にポテトサラダを詰めて揚げた物なのですが、聞いただけで「これ、絶対に美味しい!!」って思いませんか(笑)?以前 熊本へ行った際には食べることができなかったのですが、今日 千里阪急のデパ地下イベント「九州うまかもん市」で偶然 見つけ、嬉しくなって6種類全ての種類が入った詰め合わせを買っちゃった次第です。

売り場で次々に揚げていたので、その場で1つパクリと食べたいぐらいでしたが、ググっと我慢。夕食の食卓にジャジャーンと登場させたところ、これが娘にも主人にも大人気!!

osk_181006saradatikuwa2

後列 1番右から時計回りに・・・

・サラダちくわ
・帆立サラダちくわ
・生姜サラダちくわ
・海老サラダちくわ
・青海苔サラダちくわ
・明太子サラダちくわ

全て半分にカットして、家族で色々な種類の物をお味見してみたのですが、どれも美味しくって、もうおかずはこれだけでよい!って感じでしたが(笑、他に焼きカレイ、小松菜と若布の炒め物中華風、枝豆などもありましたが)、何も味付けしなくてもめちゃくちゃ美味しいんですね。

osk_181006saradatikuwa3

ちくわその物が弾力があってぷりっぷりした食感で美味しく、中のポテトサラダと合うんですよね~。

明太子は意外とピリっと辛かったりしましたが、なかなか良いアクセントになってましたが、私はやはり王道のサラダちくわ ¥173が1番美味しかったかな~(写真:右)

ポテトサラダはじゃがいもと人参だけの(もしかして玉ねぎも入っているかも!?)のシンプルな物なのですが、いや~この組み合わせよく考え付きましたよね~。

ポテトサラダが余った時に、今度作ってみようかな!?太めのちくわじゃないと詰めにくそうですが、1度チャレンジしてみたいと思います♪

千里阪急のデパ地下イベント「九州うまかもん市」は10月9日(火)までですので、興味のあります方は是非 1度 熊本のケンミングルメ サラダちくわをお試しくださいませ。お勧めです!!他に高田蒲鉾さんでは、同じく熊本の名産 からし蓮根もありましたので、お好きな方は如何でしょうか?

 

*高田蒲鉾*

熊本県芦北郡芦北町花岡309-54
tel 0966-82-2306



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. おうちごはん(デパ地下グルメ)
  4. 熊本のケンミングルメ 「高田蒲鉾」のサラダちくわ 食べてみた!!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更