1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 口の中でハジける!?禁断のショコラ 

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

口の中でハジける!?禁断のショコラ 

2018/10/7

osk_181007kindancyokora

3連休の中日も全国的に気温が上がり、真夏日の所も多かったみたいですね。

10月も半ばだというのにどうしたことでしょう。私も昨日、今日とあまりの暑さに半袖を引っ張り出し、念のために・・・と羽織物を持って行ったのですが、日中は全く出番なしでしたよ。

明日もお出かけ日和になりそうですが、気温高い1日になりそうなので、皆様 水分補給をしっかりと、熱中症対策を万全に、楽しい1日をお過ごし下さいませ♪

さて、コンビニ大好きな娘、バレエの行き帰りなどにちょこちょこ立寄っているので、新発売のお菓子など詳しく、私に色々と教えてくれる今日この頃。

最近 気に入ってるのがこちらのチョコレート!!

カバヤ 禁断のショコラ マスカット・ソーダ

パッケージだけを見たら、これはメイク用品!?なんて思ってしまうぐらいのキラキラしたパッケージ。ショコラと書いていなかったら、チョコレートだなんて全然わからない代物が入っております。

何と言っても、天然の食べ物にはないソーダ色のまん丸ボール(マスカットはそんなに違和感ないのですが、ソーダ色っていうのはどうも違和感あるなぁ~)、中の構造は、カバヤといえばのジューCのようなほろほろ食感のラムネ、その上にはソーダ味のチョコレートがコーティングされ、1番外側はちょっと酸っぱめのパウダーがまぶされた不思議なお菓子。

チョコレートでもなく、ラムネでもなく、まさにコラボ商品という感じなのですが、これが1度食べたらちょっとクセになる味で、ついもう1つと食べてしまう魅惑のショコラ。あの31アイスクリームのポッピングシャワーのようなパチパチ感がほのかに感じられるのもハマる理由かもしれませんね。

ちょっと手に取るのが怖かったりしますが(笑)、興味のあります方は是非1度 お試しくださいませ♪

 

*カバヤ* https://www.kabaya.co.jp/

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 口の中でハジける!?禁断のショコラ 

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更