1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 尾道発祥 地ドリンク ”カープチャイダー”で乾杯~

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

尾道発祥 地ドリンク ”カープチャイダー”で乾杯~

2018/10/20

osk_181020cyaida1

今日は朝からひんやりと。夕方 バレエレッスンが終わった娘を迎えに行った時は何だか寒くて、上着を着て行ったらよかった!!なんて思ってしまいましたが、皆様風邪など召されてませんでしょうか?この時期 暑かったり寒かったり、日によって気温が全然違うので、着る物に困りますよね~。一昨日 下校時パトロールで学校に行ったら、半袖の人がいるかと思えばジャンパーを着てる子どもがいたりして、みんなバラバラ。

暑がりの娘はつい最近まで半袖を着て行ってましたが(お風呂の後は暑い!!とパジャマは未だに半袖。風邪をひかないか心配なのですが)、最近やっと長袖を着るようになり、ほっとしている母でした。

さて、話はガラっと変わり、広島カープが優勝しリーグ3連覇を成し遂げましたね~。何でも巨人以外でリーグ3連覇を果たしたチームは初めでだそうで、最近の広島カープの強さを存分に見せつけたような結果となりましたね。

タイガースファンの娘、2番目はカープだというので、千里山の友人Kさんから頂いたこちらの飲み物で乾杯しましたよ。

osk_181020cyaida

カープチャイダー

尾道発祥の地ドリンク”カープチャイダー”。

初めて見たので、一瞬ビール!?なんて思ってしまいましたが、実は緑茶炭酸飲料なんですね。

緑茶とサイダーをミックスした味なのですが、これはちょっと不思議な味わいですね~。

一口目はほのかな甘さを感じるのですが、後口はしっかり緑茶で、あの緑茶独特の香りが鼻に抜けます。

娘は一口飲んで「ママ あげる」と言ってましたが(笑)、私は結構好きかも。これ、なかなかいけますよ。

それにしてもカープグッズって色々ありますね~。大阪にいたらタイガースグッズしか見る機会がありませんが、広島市内ではカープグッズが街にあふれてるのかな!?

そういえば来月 修学旅行で広島へ行く娘、部屋割りも行動班のメンバーも決まったらしく、今から広島へ行くのをとても楽しみにしているようです。

私は桐葉菓やもみじまんじゅうなどお土産は和菓子がよいなぁなんて思っていますが、娘の事なのでカープグッズなど自分が気に入った物ばかり買ってこないとも限りません。密かにどんなお土産を買ってくるか(一点豪華主義でものすごい物を買ってくる可能性も無きにしも非ず。。。)今から楽しみにしている母でした。

カープチャイダーはカープグッズの中でもレア商品だそうなので、広島へ行くことがありましたら、是非 サイダーとお茶の絶妙なハーモニーをお試しくださいませ♪

 

*カープチャイダー* http://chaider.jp/carp/

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 尾道発祥 地ドリンク ”カープチャイダー”で乾杯~

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更