1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 「ヒロコーヒー」の生ハム・マフィン モーニング

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「ヒロコーヒー」の生ハム・マフィン モーニング

2018/10/23

osk_181023daffuru

今日は天気予報通り お昼過ぎからパラパラと。夜は結構な本降りになりましたね~。

一雨ごとに寒さが増してきて、冬が近づいてきましたね~。冬と言えば、”クリスマス”とばかりに、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている娘。バレエのお姉ちゃん達によると、中学生からサンタさんは来ない人が多いらしく、何となく今年で最後。。。と思っているみたいです。

なので、プレゼントは慎重に選んでいるようですが(高額な物ばかりが候補に挙がっていて、イヤになりますが。。。笑)、お正月明けにお誕生日を迎える娘は「福袋、パパとママからのプレゼントにするから、予約しておいてね」と満面の笑みでおねだりしたり、ちゃっかりしております。

お気に入りのブランドのお洋服がセットになった福袋。中身も全て公開されており、1着ずつ買うよりはかなりお得ですよね~。お友達の間でも「どこの福袋買うの~?」「私は〇〇〇〇」なんて話題もちらほら出ているみたい。

おしゃれに興味が出始めた6年女子 毎日楽しそうでいいですね~。女子力0だった娘もお友達から良い刺激を受け、少しずつおしゃれになってきた今日この頃。毎朝 鏡の前で髪をとかしたり、ピンでとめたり、最後に全身を映したりと一丁前になってきましたよ。

そういえば昔 登校前の朝の時間 妹と洗面所を使う時間が重なり、よくけんかしてたっけ。その点一人っ子はトイレも鏡も独り占めできて羨ましい限り!!なんて昔の事を思い出しながら、毎日 遅刻しないようハラハラしながらのんびり髪をとかしている娘を見守っている母でした。(写真:1番上 先日の法事で、従姉妹から憧れのブランドのダッフルコートをもらい、まだ大きいのに毎日 羽織っては鏡で見ている娘)

osk_181023hiro

 

さて、話しはガラっと変わり、先日 千里山の友人Kさんとモーニングへ行ってきました。

北摂のモーニングはほとんど行きつくした私達、最後に落ち着くのはやっぱりここだよね~とヒロコーヒー

へ。

モーニングメニューの中から私がチョイスしたのは生ハム・マフィン ¥620。娘と主人が”マフィンよりトーストかフランスパンの方が好き”なので、マフィンをあまり買うことがない我が家。なので、フレンチトーストやホットドッグなどにも惹かれたのですが、こんな時とばかりにマフィンをチョイス!

外側サックサクのマフィンで生ハムとクリームチーズをサンドしたマフィンサンド。思ったよりボリュームがあって、美味しかった~。じっくりローストされたコーヒーはしみじみ美味しく、おしゃべりにも花が咲いたひと時でした。

そういえば母も昔からずっとヒロコーヒー好きだったなぁ。今年3月末に千里中央店がなくなってしまったので、それ以来 一緒に行ってませんねぇ。週末にでも主人の車でみんなでモーニング食べに行こうかなぁなんて、頭の中ではいつも楽し美味しい企画がいっぱいの私。

まだまだ食欲の秋 続きそうです♪

 

*ヒロコーヒー* http://www.hirocoffee.co.jp/

 

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 「ヒロコーヒー」の生ハム・マフィン モーニング

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更