1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ, ディナー(北摂)
  4. 吹田の有名紅葉spot 三色彩道

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

吹田の有名紅葉spot 三色彩道

2018/11/24

osk_181124sanshikisaido1

今日は朝から嬉しいニュースが飛び込んできましたね~。2025年万博の開催地が大阪に決定!!

実は、完成度の高さでいえば大阪が群を抜いているのですが、やはり初開催という観点からロシアまたはアゼルバイジャンに決まるのでは・・・なんて思っていたので、地元 大阪人としては本当に嬉しい限り!!

暇人なおばちゃん(私)は朝からせっせと並んで、世界各国の色々なパピリオンを見てみたい~なんて今からとても楽しみなのですが、せっかく大阪で開催されるのだから、何かできることがあれば微力ながらお手伝いできないかな~なんて思ったり。

2025年と言えば、娘は大学生になのかな!?もしかして大阪万博でアルバイトをしているかもしれませんが(娘の性格からいって、あまり現実的ではありませんが)、来年からラグビーのワールドカップ、東京オリンピックそして大阪万博と日本で開催される国際イベントが目白押しなので、何だか考えるだけでワクワクしちゃう私でした。

さて、3連休中日の今日は午後から娘がバレエレッスンだったので、いつもと変わらない土曜日でしたが、初日の昨日は両親を誘って、近場で紅葉狩りを楽しみましたよ。

osk_181124sanshikisaido

三色彩道

阪急「北千里」駅から藤白台方面へ向かうバス通りがあるのですが、今の時期 それはそれは見事な紅葉が楽しめるんですね。

タイワンフウ、アメリカフウ、トウカエデが続く並木道なのですが、日の当たり具合によって木々が赤・黄色・緑の三色に染まり、それはそれは見事なグラデーションでちょっとため息がでる美しさなんですね。

吹田市の紅葉spotとしても有名で、今の時期ちょっとした紅葉渋滞ができるそうで、昨日も道の両端に車を停め写真を撮ってる方が何人もいらっしゃいましたよ。

昨年までは松ばあちゃんと一緒だったので、ランチの前に訪れていたのですが、今年は夕方で日が暮れかけていたので、写真で三色彩道の本当の美しさをお伝えできないのが残念ですが、夕陽をバックにした三色彩道はまた違った趣があり、それはそれは綺麗で、車の中から両親や娘の歓声が上がったほど。

(お昼間の三色彩道は以前 ご紹介したこちらの写真をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/date/2013/11/blog-data/page/2

osk_181124kura1

1往復し、紅葉狩りを十分に楽しんだ後は、娘のリクエストでくら寿司へ。

11月22日(木)からちょうど豪華とろと貝づくしフェアが開催中だったので、大人は・・・

・厳選とろ三種盛り(中とろ・ビントロいくら添え・ゆず漬けビントosk_181124kura2ロ)

・豪華貝三種盛り(赤貝・ミル貝・とり貝)

こちらの2皿をそれぞれオーダーし、まずは6貫完食。

そういえば、シャリも黒酢に変わったそうで、ネタの美味しさが際立っていましたよ。

娘は生ハムや帆立、甘エビ、納豆巻きなどなどお気に入りのお寿司を次々注文し、美味しそう~に頬張った後、〆にラーメンを食べて満足そうにしていましたよ。

osk_181124kura

そうそう父が茶わん蒸しもオーダーしていたので、私も真似して新メニューのこちらを頼んでみたのですが、これがなかなかgoodでしたよ。

・かに爪入り茶碗蒸しリゾット(写真:手前)

写真ではかに爪が見えませんが、茶わん蒸しの中から現れ、嬉しいビックリでした。

リゾットのつぶつぶと茶碗蒸しのなめらかな食感の違いも楽しく、よくリゾットと茶碗蒸しのコラボなんて物を思いついたものだな~と「くら寿司」さんのメニュー開発の素晴らしさに拍手でした。

行く度に新商品があるので、新しい物好きな私としてはいつも目が離せない「くら寿司」さん。何よりお値段を気にせず、それぞれ好きな物を食べることができるのが嬉しいですよね。

子ども達にとっては、5皿に1回チャンスがあるびっくらポン!も人気で、家族で楽しめますしね。娘は昨日 1回大当たりになりドラゴンボールのレアグッズをgetしたので、甥っ子ちゃんにあげようっとと大切にしまっていましたよ。

豪華とろと貝づくしフェアは11月28日(水)までなので、興味のあります方は、週末は混みあいますので、是非 事前に携帯予約をしてお出かけくださいませ♪

*くら寿司* http://www.kura-corpo.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ, ディナー(北摂)
  4. 吹田の有名紅葉spot 三色彩道

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更