1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 抹茶好きなあの方に!「ガトーフェスタ ハラダ」のグーテ・デ・ロワ・抹茶

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

抹茶好きなあの方に!「ガトーフェスタ ハラダ」のグーテ・デ・ロワ・抹茶

2018/11/29

osk_181129harada

6年生ともなると、水曜日以外は6時間授業なので、下校後 遊ぼうと思っても1時間ぐらいしか遊べないのですが、先週から個人懇談が始まり14時半下校の子ども達。ここぞとばかりに、毎日遊び倒している娘。2学期のお楽しみ会のダンス練習およびその録画に夢中で、連日 メンバーで集まっては色々な意見を出し合い、何やらやっておりますよ。みんなチェックのスカートを履き、イヤリングもそれぞれつけちゃって、楽しそうに踊っている女子たち。

聞くところによると、最後は録画した物をお友達が編集してくれるようで、いやはや今時と言うかお楽しみ会の出し物レベルがハンパないですね~。日々 頑張っているので、今日はとっておきのおやつを差し入れしましたよ。

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ

王様のおやつとして、全国に一大ラスクブームを巻き起こした「ガトーフェスタハラダ」のグーテ・デ・ロワ。サックサクの軽い食感、一口食べたら口の中に広がる芳醇なバターのコクと香り、そして絶妙な甘さと、いつ、何度食べても「やっぱり美味しいな」としみじみ思ってしまう大好きなラスク。娘も大好物なので今日のおやつは一際喜んでいましたよ。

osk_181129haradamaccya1

そうそう「ガトーフェスタ ハラダ」といえば、先日 梅田へ行った際、ちょっと珍しいラスクを見つけたので、買ってみましたよ。

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ・マッチャ

美しい抹茶色に惹かれて購入した濃厚抹茶チョコレートラスク「グーテ・デ・ロワ・マッチャ」。パッケージの色に負けるとも劣らない艶やかな抹茶色のラスク。抹茶のほろ苦さもきちんと感じられる濃厚抹茶チョレートが美味しいのなんのって。しかもコーティングの量がハンパなくって、とろける幸せ。

osk_181129haradamaccya2

しかも驚くことに、ラスク自体にも抹茶が練り込まれているので、まさに抹茶づくし。

抹茶好きの方には是非ともお勧めしたい絶品ラスク。

関西限定なので、購入できる店舗は阪神百貨店梅田本店、あべのハルカス近鉄本店、大丸京都店、そごう神戸店の4店舗だけ。

しかも販売期間は10月~5月下旬なので、今がチャンス!!

季節の贈り物にまた帰省土産やお年賀に、ちょっと珍しいグーテ・デ・ロワ・マッチャは如何でしょうか?お勧めです。

 

*ガトーフェスタ ハラダ* http://www.gateaufesta-harada.com/

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 抹茶好きなあの方に!「ガトーフェスタ ハラダ」のグーテ・デ・ロワ・抹茶

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更