1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 親子で梅田食べ歩き③「持ち運び便利な果香×ツル商店のタピオカドリンク」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

親子で梅田食べ歩き③「持ち運び便利な果香×ツル商店のタピオカドリンク」

2019/2/26

osk_190226sanbangai

2月だというのに春を思わせるポカポカ陽気が続いていますね~。

6年生のお別れ遠足もこんなお天気だったら良いのですが、さてさてどうかなぁ???なんでも雨だったら場所が変更になるそうなので、娘は毎日 心配しながら天気予報欄をチェックしていますよ。

今日は5時間で早帰りだったので、新しいスニーカーも一緒に買いに行ってきたので、あとは良いお天気に恵まれるのを祈るのみ。ここは私の晴れ女パワーを発揮して、雨雲の速度を遅らせると致しましょうかね(笑)。

osk_190226sanbangai1

 

さて、昨日の続きです。娘のバレエトゥシューズを買いに、日曜日梅田へ繰り出したMINTON親子。

思ったよりかなり早くフィッティングが済んだので、あっちへこっちへと娘に手を引っ張られお気に入りのお店へ。

その間 東通り商店街「ラウンドワン」横にある赤い屋台で、今 話題のチーズハットグ、その後「Wendy’s First Kitchen」でランチと立て続けに食べ、親子共々幸せな満腹。

食後の運動とばかりに「HEP FIVE」をくまなく歩き(笑)、お友達のお誕生日プレゼントを買い、その後は阪急三番街へ。お目当ての「Rilakkuma store」へ。

以前 可愛い腕時計をgetしたこともあり、こちらのUFOキャッチャー&ガチャガチャにハマっている娘(以前 腕時計をgetした時の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2611977)。

osk_190226turu

 

今回も写真のUFOキャッチャーですみっこぐらしのマスコット!?を1回でgetし、大喜び。

その後は店内をぐるぐるとお買い物。見かけは女子力低めの娘ですが、お買い物好きっていうところはやっぱり女子ですよね~(笑)。

そんなこんなで見たいお店を一通りまわったら、ちょうどおやつの時間。

少々食べ過ぎた私達は全くお腹が空かないものの、やっぱり足が疲れてきて、人ごみとエアコンで喉がカラカラ。そこで足休めも兼ねてちょっとお茶しよう♪と立ち寄ったのがこちら!!

UMEDA FOOD HALL

osk_190226turu1

 

最近 キタと呼ばれている梅田では進化が目覚ましいですね~。

JR「大阪」駅北側ではグランフロント大阪など新しい商業施設がopenし、開発が進んでいますが、反対の南側では阪急うめだ本店をはじめ色々な建物の大々的な建て替えやリニューアルopenが相次ぎ、行く度に変わっている梅田の街に目を見張る今日この頃。

こちら阪急三番街もレストラン街が新しくなり、昨年3月末に阪急三番街の北館地下2階にリニューアルopenしたのがこちらの「うめだフードホール」。

osk_190226turu2

 

ちょうど同じ時期に出来た「LUCUA FOOD HALL」にはちょくちょく出かけているものの、何故か「うめだフードホール」には機会がなく行ったことがなかったので、今回嬉しい初訪問となりました。

(「ルクアフードホール」については以前 ご紹介しましたこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3139731

当初はバレエ専門店とも近いので、ランチを食べに行こうかな~♪なんて思っていたのですが、計画が変更になりお茶で訪れることに。

実はバレエ専門店から「LOFT」そして東通り商店街へ行く途中、ものすごい人だかりを発見したんですね。近づいてみると何と!みんな 今 話題のタピオカドリンクを手に持っているではありませんか。

osk_190226turu3

 

そこには台湾で誕生して以来、アジアを中心に世界で1300店を超すお店を展開する世界で人気の台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」が!!

昨年 8月に梅田茶屋町にopenして以来 連日大行列で大変なことになっているんだとか。

「ほぅ~こんな所にできたのか!!それにしてもすごい人だなぁ」とむしろ感心しながら、私は行列を通り過ぎたのですが、タピオカ好きの娘は内心「ちょっと飲みたいな♪」と思っていたらしいんですね。

そこで「Rilakkuma store」へ行く途中 念のため立ち寄ってみた所、朝より行列の長さが3倍になっていて(推定約70人)、2人で「これは無理だわ~」と逃げるように阪急三番街へ向かったので、何だか2人共 口の中がタピオカになっていたんですよね~。

そこで「お茶しよう♪」となった時に、確か「うめだフードホール」にも台湾スイーツのお店があったはず!と言ってみたところ、これが大正解!!

「果香×ツル商店」は香港飲茶&スイーツ専門店「果香(KAKA)」と石垣島チキンライスで人気の「ツル商店」のコラボ店。何と!ランチで訪れたお店に続いてのコラボ店で、今日は何かコラボにご縁がある日だなぁなんて思っていましたよ。

「ツル商店」の看板商品 シンガポールチキンライスやガパオそして「果香」の小龍包などお食事メニューも充実しているのですが、1番に目がいったのが写真:5番目の九龍(クーロン)

osk_190226turu4

旬の果物を寒天で固めたまん丸いスイーツなのですが、何ともキュートですね~。

かなり惹かれる物がありましたが、お腹がまだまだいっぱいだった為、当初の予定通りタピオカミルクティをオーダー。

もっちもちのタピオカに甘いミルクティは間違いない美味しさで、娘と「美味しい、美味しい!!」と一気飲みしそうになりましたよ。

そうそうこちらのドリンク、カップに写真のような持ち手をセットしてくれるので、持ち運びがとっても楽なんですね。しかもおしゃれ~!!

ドリンク類はどれも容量が少々多めなので、飲みきれない場合も多いかと思いますが、これなら便利だし、素晴らしいアイデアですよね~。

ドリンク類はタピオカ入りの物の他に、写真:5番目に写っています、亀ゼリー(これ 昔流行りましたよね~。みなさんご存知ですか?私 香港で大量に買ってきたことありましたよ。お土産にあげたら嫌がられましたが、笑)、そして愛玉子の入ったドリンクもありますので、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪

「UMEDA FOOD HALL」はお洒落な大人のフードコートといった感じで、おひとり様のランチやお茶をはじめ親子連れ、女子会、友達となどなど様々なシチュエーションで使えそうでお勧めです!!

日曜日もかなり賑わっていましたが、「ルクアフードホール」より場所も広く席も多いので、全体的にゆったりしている印象でした。今度 トゥシューズを買いに行く際は、是非 ランチを食べに行きたいな・・・と思っている母でした。

 

*UMEDA FOOD HALL*

https://www.h-sanbangai.com/fair/foodhall/

 

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 親子で梅田食べ歩き③「持ち運び便利な果香×ツル商店のタピオカドリンク」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更