1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 桃の節句は冬限定仕立て 甘酒スパークリングでお祝い

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

桃の節句は冬限定仕立て 甘酒スパークリングでお祝い

2019/3/3

osk_190303amazake1

おはようございます。今日はどんよりと空が霞んでいますが、桃の節句ですね~。

娘が小さい時は「お着物を着て、女の子のお祭り~♪」とはしゃいでいたのですが(桃の節句2013年の記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2471372)、12歳ともなるともう全然で、イベント好きな母としては全く面白くない今日この頃。

せめてちらし寿司でも・・・と思っていたところ、ひな祭り定番のメニューとあって、「ママ 金曜日の給食で出たよ」と言われてしまったのでガックリ。やんわりと「もうちょっと経ってから作ってね」と言われちゃったので、また日を改めると致しましょう。

osk_190303amazake

 

仕方ないので、気分だけでも・・・と取り出したのがこちら!!

森永 スパークリング甘酒

栄養豊富で女性に嬉しい美活効果があると言われている甘酒。

少し前から”飲む点滴”とか”飲む美容液”なんていわれて流行っているので、桃の節句に限らず毎日飲まれている方も沢山いらっしゃることと思います。

スーパーでもお手軽に買える缶やペットボトルタイプの物もあって、甘酒人気を痛感してい今日この頃。

そんな甘酒ですが、よく見かけるのが190ml小さ目缶タイプの森永の甘酒でしょうか。あまり買ったことはないのですが、先日 偶然青い缶の甘酒が目に付いたので(通常は赤い缶)手に取ってみると、何と!スパークリング甘酒!!

炭酸好きな私、これはちょっと飲んでみたいな♪と数本カゴに入れ、早速 試してみましたよ。甘過ぎず微炭酸なので、飲みやすいですね~。ほんのりアルコールも感じられて(酒粕使用アルコール分は1%未満)、ちょっぴりほろ酔いに気分になっちゃいましたよ(普通の人は酔わないと思われます。笑)。

にごり酒っぽい感じで、これはよいですね~。お友達のお家で飲み会の時など、今度からこれを持参しようかな~なんて思っちゃいましたよ。今晩は主人姉夫婦のお家にお呼ばれしているので、2、3本持参してお伺いしようと思います。

冬限定仕立てと書かれてあるので販売はそろそろ終了でしょうか。興味のあります方は、スーパーで見つけたら即getしてお試しくださいませ♪私も買いだめようと思います(笑)。

ではでは夕方からお天気崩れそうですが、どうぞ皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

(写真:1番上 主人の1番上の姉作のちぎり絵、写真:2番目 主人の2番目の姉作 絵葉書、どちらも娘の初節句に贈ってくださったもの)

 

*森永* https://www.morinaga.co.jp/

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. 桃の節句は冬限定仕立て 甘酒スパークリングでお祝い

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更