1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. リーガロイヤルホテル グルメブティック「メリッサ」の春限定パン

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リーガロイヤルホテル グルメブティック「メリッサ」の春限定パン

2019/3/11

osk_190311merissa

東日本大震災から8年が経ちましたね。復興もだいぶ進み、現地から明るいニュースやが流れる度に「あ~良かった」と思う反面、今もなお避難生活を余儀なくされてる方が約5万人もいらっしゃり、家族を亡くし心の傷が癒えない方がいらっしゃるのも現実です。

何度見てもあの津波の映像は恐怖でしかありませんが、2度とおこらないという確証はないんですものね。。。最近 日本各地で地震が頻繁に起こっているので、いつ何時大地震がおこるとも限りません。

大きな被害をもたらす地震はこれ以上おこりませんように・・・と切に願いつつ、改めて家族で避難場所の確認など話し合い、準備と心構えを怠ることがないよう常に心に留めたいと思います。

被災者の方の中にはまだ笑顔になれない方もいらっしゃるかと思いますが、いつか心から笑える日が来ることを願って、今日は先日見つけた春爛漫のパンをご紹介したいと思います。

グルメブティック メリッサ 春限定パン

osk_190311merissa1

・桜メロンパン

・春の三色クリームパン

・さくらあんぱん

先日 母の病院に付き添った帰り、2人でお決まりの寄り道spot リーガロイヤルホテル大阪へ(写真:1番上 ホテルロビーのお花)。

お昼でも食べようかと思ったのですが、あまりにも早い時間帯だったので、グルメブティック「メリッサ」でそれぞれお惣菜やパンを買って帰りましたよ。

私はお昼に大好きなシーフードピラフを!!(写真をうっかり取り忘れてしまったので、以前ご紹介したこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2603114

osk_190311merissa2

 

そして翌日の朝食用に・・・と春限定のパンを3つ購入しましたよ。

ほんのり桜風味のメロンパンに桜餡がたっぷり入ったさくらあんぱん、そして三色団子をモチーフにした三色クリームパンと、見ているだけで春爛漫。

翌朝 娘→メロンパン、主人→3色クリームパン、私→さくらあんぱんをそれぞれ頂いたのですが、さくらあんの中に桜葉も練り込まれていて、ほんのり塩味が良い塩梅でとっても美味しゅうございました。

「メリッサ」では苺フェア(4月30日まで)も開催中ですので、興味のあります方は是非 ホテルメイドの極上スイーツ&パンをお試しくださいませ♪

 

*グルメブティック メリッサ*

https://www.rihga.co.jp/osaka/melissa/

 

 

コメント
  1. *ぼちぼちいこかさま* すっかりご無沙汰していますが、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?この度はコメント下さりありがとうございます。「メリッサ」、ぼちぼちいこかさんの記事を拝見して、行きたいなぁと思っていたんです♪苺フェアも同時開催中でしたが、お店には桜パンも色々とあって、すっかり春爛漫でした。いつもパンばかりなので、次回はスイーツやプリンも買ってみますね♪

    MINTON2019/03/12

  2. こんにちは、メリッサではもう桜が満開だったのですね。私が先月行った時は、苺一色でしたが・・。 MINTON さんの美味しそうな記事を読んでいると、又行きたくなってきましたよ。生マシュマロやパンはもちろんですが、プリンやスィーツもすっかり売り切れちゃった我が家ですから・・・。

    ぼちぼちいこか2019/03/12



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. リーガロイヤルホテル グルメブティック「メリッサ」の春限定パン

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更