1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(北摂)
  4. 「Sunny Side」箕面小野原店 3月の春色新商品

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「Sunny Side」箕面小野原店 3月の春色新商品

2019/3/16

osk_190316sunnyside3gatu

今朝は変な空の色だなぁと思っていたら、ピカっと光りゴロゴロっと雷が。暫くすると雹!?が降ってきたりと、何だか変てこなお天気でしたね~。まさに春の嵐!!

こんな日は自宅にこもりたいところでしたが、元気印の娘はガッツリとブランチを食べ、お友達と一緒にウキウキとバレエレッスンへ。卒業式が迫ってきましたが、悲しいなんて気持ちはみじんもないらしく、「もうすぐ春休み~♪いっぱい遊べる~!!」と嬉しさが爆発していますよ。

今時の6年生ってこんな感じなんでしょうかね?春休みもお友達と遊ぶ約束がいっぱいで、いつも以上に忙しくなりそうな2019年の春でした。

osk_190316sunyside1

さて、街を見渡せば生活グッズもそして食べ物も既に春爛漫で、見ているだけでも楽しいですね~。

先週末だったかな!?用事で主人に車を出動してもらった帰り、ふいに思い立ち寄ってもらったこちらのお店でも春色のパンが勢揃いで、思わずあれもこれもと買っちゃいましたよ。

osk_190316sunnyside2

Sunny Side 小野原店

・苺大福(写真:2番目)

・苺のデニッシュ(写真:3番目)

・桜あんバター(写真:4番目)

南千里に本店があります「ブーランジェリー&カフェ サニーサイド」は北摂をはじめ高槻や宝塚と5店舗を展開する人気のパン屋さん。

osk_190316sunnyside3

どのお店もcafeが併設されており、美味しいコーヒーと共に焼き立てパンが頂けるとあって、店内はいつも満席そしてパンを買うにもレジまで長い列ができているんですね。

娘が赤ちゃん時代には、まだ南千里の本店しかお店がなかったのですが、週に1度図書館で開催されている「おひざで絵本」という読み聞かせ講座に参加した帰り、娘の大の仲良しRちゃん親子そして関東へお引越しした娘の初恋の相手 T君親子と一緒によくお昼を食べたり、パンを買って千里南公園へピクニックに行ったりと、沢山の懐かしい思い出が詰まった大好きなお店なんですね。

「Sunny Side」では定番のパンがどれも美味しく、家族それぞれ好きなパンがあり、毎回同じパンばかり買っちゃうのですが、新しい物好きな私は各店舗毎に毎月発売される新商品がお気に入り。

osk_190316sunnyside4

今回も小野原店3月の新商品から苺のデニッシュさくらあんバター、そして見るからに美味しそうな苺大福をチョイス。

苺のデニッシュはサックサクのデニッシュ生地に甘酸っぱい苺のクリームそしてフレッシュの苺がベストマッチで、おやつにピッタリ!!

朝食に頂いても、その日1日幸せ気分で過ごせそうなテンション上がる一品です。

さくらあんバターはさくらあんに桜葉が練り込まれていて、バターと桜葉の塩味が絶妙で私好みのお味でした。

そして苺大福は、パンの中に求肥、生クリームでできた大福が丸ごと1個入ってる感じで、餅好きの娘が嬉しそうに頬張っていましたよ。

osk_190316sunnyside5

こちらは家族全員大好きで、絶対にはずせない「Sunny Side」の看板商品で1番人気の・・・

・とろ~り自家製牛肉カレー

甘過ぎず辛すぎず何とも言えない美味しいカレーの中にゴロっとした角切り牛肉が入っているカレーパン。

人気商品の為 店頭にないことも多々ありますが、お店の方に必要な個数だけ言うと、奥から揚げたてを持って来て下さるんですね。この日も熱々のパン3つ受け取り、翌朝 家族3人で「やっぱりサニーサイドのカレーパンは美味しいね!!」と大満足で頂いたのでした。

もうすぐお花見のシーズンがやってきますね~。お花見ドライブの帰りにブラリと立ち寄るのもあり、また美味しそうなパンを買ってお花見に持って行くのもよいですね~。

最近 大人用の自転車にも慣れ、随分遠くまでこげるようになってきた娘。もう少し暖かくなったら、懐かしの南千里本店まで一緒に自転車で行ってみようかな♪なんて密かに計画して楽しみにしている母でした。

「Sunny Side」は今年6月には6店舗目になり西宮大社店をopenするそうなので、阪神間にお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非 お出かけくださいませ♪色々な種類のパンがありますので、皆様にとってきっとお気に入りのパンが見つかるはず。パン好きの方は要チェックですよ!!

 

*Sunny Side 箕面小野原店*

箕面市小野原西5-1-15
tel 072-735-7262
7:30~19:30、定休日  第3水曜

https://www.sunny-side.co.jp/#top-menu

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(北摂)
  4. 「Sunny Side」箕面小野原店 3月の春色新商品

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更