1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 早春の京都へ③「マールブランシュ 京の春2019」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

早春の京都へ③「マールブランシュ 京の春2019」

2019/3/27

osk_190328mbitigo

つい先日までは冬のコートが欠かせなかったのに、先週末ぐらいから街行く人の服装が軽やかになってきましたね~。

気が付けば皆さん薄手のスプリングコートになっていて、素足にスニーカーという方も随分見かけるようになりましたよ。春ですね~。

osk_190328mbitigo1

 

先日訪れた京都ツアーの帰り、最後に立ち寄った高島屋でも桜餅やうぐいす餅など春の和菓子と並び、美味しそうなスイーツも色々と並んでおりすっかり春爛漫。

家族のお土産にいくつか購入した中から、今日は京都に行ったら必ず寄り道しちゃう大好きなこちらのお店の春限定スイーツをご紹介させて頂きますね。

マールブランシュ 京の春2019

1982年 京都北山に誕生した洋菓子店「マールブランシュ」。

素材にこだわり、京都にこだわった洋菓子はどれも美味しく、近年ではお土産に最適!!と京土産の定番ブランドになっている程。特に京都でしか買うことができないお濃茶ラングドシャ「茶の菓」絶大な人気を誇る看板商品で、私も京都へ行った際は帰りに必ず買っちゃう大好きなお菓子なんですね。

osk_190328mbitigo4

 

サックサク食感が楽しいラングドシャのほろ苦さと、サンドされたホワイトチョコレートのまろやかな甘さが絶妙な「茶の菓」。

先日お店へ行くと、春限定パッケージの商品が販売されていたので即買い(笑、写真:1番上)。

その他に春限定のスイーツがあったので、いくつか単品で購入しましたよ。

濃厚焼きチーズケーキ チーズチーズベル苺

ゴーダチーズ、クリームチーズと3種類のチーズを贅沢に使った濃厚な焼きチーズケーキ。パッケージを開けた瞬間、「かなり小さなサイズだな・・・」なんて一瞬思ってしまいましたが、口に入れたらどっこい、濃厚さがハンパなく存在感たっぷり。この大きさでかなり満足感が高い一品です。

osk_190328mbitigo3

 

チーズの塩味に苺の甘酸っぱさがベストマッチで、この春頂いたスイーツの中で1番のお気に入りかもしれません。

新発売でしかも苺味は春限定とのことなので、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪

そしてもう1つこちらの可愛らしいお花型のスイーツは苺のフォンダンショコラ

半熟!?と思ってしまうぐらいしっとりしていて、その上苺の美味しさが口の中に広がるフォンダンショコラ。

ホワイトチョコレートのミルク感がプラスされ、濃厚なストロベリー生チョコを頂いてるかのようでしたよ。冷やして頂くとまた違った美味しさが楽しめるので、お勧めです。

osk_190328mbitigo2

 

こちらも春限定商品とのことですが、どれも見た目もキュートなので、春の手土産やお花見のお供にピッタリ!!

1つずつ個包装で、しかも型崩れしないようにプラスチックケースに入っていますので、長時間の持ち運びでも安心です。

興味のあります方は、是非お近くの「マールブレンシュ」をのぞいてみて下さいませ♪

*マールブランシュ*

http://www.malebranche.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂以外)
  4. 早春の京都へ③「マールブランシュ 京の春2019」

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更