1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 日記
  4. 皆様に口福を!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

皆様に口福を!!

2019/3/31

osk_190331tdl

早いもので今日で3月も終わりですね。

osk_190331tdl2

 

明日4月1日からは新年度の始まりとあって、今日で小学生最後(←娘)とか何かを卒業または辞められる方も沢山いらっしゃることと思います。

実は2005年からスタートしたこのえるぶろぐも、リビングwebの改編に伴い、この度3月31日をもって終了することになり、私も今日でブログを卒業することになりました。

娘を出産した2007年の春、ご縁を頂きえるぶろぐ内でブログを書かせて頂くことになり、早12年。

今まで日記や家計簿さえ続いたことがなかった私が、こんなにも長い間 ブログを書き続けてきたかと思うとビックリしちゃいますが、思えば色々な事がありましたね~。

osk_190331tds

松ばあちゃんの旅立ち、友人さっちの旅立ちなど悲しい出来事もありましたが、ほとんどが楽しいことばかりで幸せな12年間でした。

ブログを書き始めた当初は、母になったばかりだった為 新米母さんとしてオロオロしたり、また初めての子育てに日々新鮮な驚きがいっぱいだった様子が綴られており、今読んでみると懐かしいですね~。

子どもが小さい内は、24時間こども中心になってしまう為 ご飯もゆっくり食べれない、お風呂もいつも烏の行水のようでゆっくりつかってる時間もない等、自分の時間なんてほosk_190331harajyukuとんどない!!という方が多いと思います。

 

私も3ヶ月間はそうでしたが、このえるぶろぐのお蔭で、ブログを書く時間が1人になれる自分の時間となり、だからこそ毎日ブログを書くのが楽しく、ある種リフレッシュのような感じで、生活に張り合いができたような気がします。

記事はほとんどが食べ物のことばかりで、書くのは大きな声で言ってる独り言のような内容ばかり、しかも長文(笑)で、ブログとしてはどうかな!?と客観的に思っていましたが、随分沢山の方々に訪問頂き、毎日読んで下さる方も大勢いらっしゃったようで、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

osk_190331harajyuku1

またサンケイリビング社の皆様には、素敵なご縁を作っていただき、こうしてブログを書く場を提供して下さり、心より御礼申し上げます。

先週 娘と2人で行っていた東京ツアー、書きたいことが山のようにあったのですが、残念ながら時間切れとなってしまったので、今日は写真だけ掲載させて頂くことにしました。

・1日目 東京ディズニーランド(写真:1、2番目)

・2日目 東京ディズニーシー(一緒に行った、娘の大の仲良しRちゃんと 写真:3番目、「ホライズンベイ・レストラン」でミッキーと記念撮影 写真:8番目)

osk_190331odaiba

・3日目 甥っ子と原宿へ(激混みの竹下通り 写真:4、5番目)

・4日目 甥っ子とお台場へ(写真:6番目)

・4日目晩 中目黒夜桜見物(写真:7番目)

来月で私もいよいよ大台 50歳です。

40代は娘の子育てを中心に、祖母の介護や両親のこと、幼稚園や学校の役員と自分よりも家族の為、誰かの為に一生懸命頑張った10年間だったような気がします。

それが嫌だったかと言えば、誰かの為に頑張ることはそんなに嫌なことではなく、「ありがとう」と言われたりしたらむしろ嬉しくてもっと頑張っちゃうぐらいで、時間的にかなりタイトではありましたが、かなり充実していた毎日でした。

osk_190331nakameguro

 

祖母を見送り、娘も中・高校生になる50代はちょっと自分の時間もできそうなので、新しいことにチャレンジしたり、自分の為にたっぷりと時間を使おうかなぁと思って、今とてもワクワクしているところです。

人生100歳としたら(→松ばあちゃんの孫なので勝手に私も100歳まで生きると思ってますが、笑)、来月でやっと折り返し地点。これからあと50年も色々な事を経験し、美味しい物を食べ、日々楽しめるかと思うと、人生これから!!ですね。

今後ブログを書く予定はありませんので、今日が最後の投稿になりますが、今まで書いた記事は残して頂けるようなので、興味のあります方は検索して頂ければヒットすると思います。

osk_190331tdl1

 

12年間という長い間 この「Delicious Life3」を訪問して下さった皆様、記事を読んで下さり、お付き合い下さり、本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げます。

平成が終わり、5月からは新しい時代の幕開けですね。

色々と変化がありバタバタしそうですが、新しい時代が皆様にとってそして私にとっても、幸多いそして口福な素晴らしい時代になりますように心からお祈り申し上げます。

 

MINTON

 

 

コメント
  1. *S.Iさま* この度はコメント下さっていましたのに、お返事遅くなりごめんなさいね。いつもブログをご訪問下さり、つたない文を読んで下さり、今まで本当にありがとうございました。12年間ほぼ毎日ブログを書いていたので、書かない毎日にまだ慣れまいところもありますが、これから人生後半戦 やりたい事を見つけ、楽しい毎日を過ごしたいと思っています♪

    MINTON2019/05/17

  2. えっ、終わっしまうの?残念という簡単な言葉で言い表せませんね。区切りを付けられて新しいことにチャレンジされることと思います。時間が出来ましたら私の姉妹や妹弟さんと是非遊びに

    S.I2019/04/10

  3. *こかつら様* ずっと長い間ブログを読んで下さり、この度はコメント下さり、本当にありがとうございます。 子どもさんが娘と同じ年しかも同じ1月生まれなんですね。そして今日4月6日が中学入学式というのも同じで、こかつら様には不思議なご縁を感じてしまいます。 今日は青空の下 桜満開の中での入学式となりそうですね。どうぞ子どもさんにとってそしてこかつら様にとって、素敵な出会いがある実り多い幸多い中学校生活になりますように・・・。中学生になると子供の手が少し離れ、一抹の寂しさもありますが、お互いに自分の時間を楽しみ、人生enjoyしましょうね♪

    MINTON2019/04/06

  4. 12年間お疲れ様でした。本当に本当に楽しみでずっと見てました。私の子供がイチゴちゃん(笑)と一週間違いの誕生日(12日)で、勝手に親近感を感じてました。 色々なおいしい楽しい情報で参考になりましたし、MINTONさんの旅行も楽しみでした! 明日は子供の中学入学式、私も同じく自分の時間をエンジョイしたいな、と思うと同時にお弁当生活にドキドキしているところです。 MINTONも益々のご活躍をお祈りします。 本当に終わられるのが寂しく感じてます。とりとめのないコメントですみません!ありがとうございました!

    こかつら2019/04/05

  5. *ジャスミン様* いつもブログを読んで下さり、この度はコメントまで下さりありがとうございます。12年間書き続けてきたブログを卒業するのは寂しさもありますが、新時代に向けて色々と準備し、新しいことにチャレンジしたいと思っています♪ジャスミンさまにとっても令和が素敵な時代になりますように・・・♪

    MINTON2019/04/02

  6. MINTONさんのブログいつも楽しく読んでました。ランチやお土産の参考にした事もあり沢山の情報をありがとうございました。これからもパワフルに活躍下さい。

    ジャスミン2019/04/01



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 日記
  4. 皆様に口福を!!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更