1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ◆紫外線対策ケア◆
  4. ディープ紫外線

ディープ紫外線

2015/6/28

yahooのサイトで「ディープ紫外線」のバナーを発見しました。

紫外線は知っているけど「ディープ紫外線???」と思ってクリックすると、FUJIFILMのアスタリフトサイトに。

どうやら、アスタリフトホワイトの日焼け止め
<パーフェクトUVクリアソリューション>のPR企画に絡めての広告みたいでした。
そのまま興味があったので色々見てみました。

【アスタリフトのサイトより抜粋】
まず、紫外線は光でさによってUVーC波、UVーB波、UVーA波の3種があります。

・UVーCは地球の周りのオゾン層に遮られ、わたしたちのもとには届かないもの。
・UVーBは赤いヒリヒリとした炎症を引き起こし日焼けの原因となります。
・UVーAは肌の内側まで入り込み、ハリの低下・シワ・タルミを引き起こします。

UVーA波の中でも最も肌の奥深くまで入り込むのが[DeepーUVA]略してディープ紫外線と呼ぶらしいです。

[DeepーUVA]は、室内にいても窓ガラス越しに入り込む強さをもちます。どうやらこのディープ紫外線とやらは、従来の日焼け止めや、PA++++では防げないらしいです(アスタリフト社従来品との比較/アスタリフト社調べ)

そこで、ディープ紫外線を防ぐ成分を配合させて作られたのがアスタリフトホワイトの日焼け止め<パーフェクトUVクリアソリューション>だとか。

実際、使用するとどれくらい効果が実感出来るのか気になります。個人的に、面白いなあーと思ったのが商品のキャップ部分。通常は白色なんですが、紫外線にあたると紫色に変化するとか。

この発想はいいですよね。日焼け止め商品の容器に、UVセンサーがついているのはめずらしいなあと思いました。持ち運びながら、紫外線を同時にチェックできる機能が便利ですね。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ◆紫外線対策ケア◆
  4. ディープ紫外線

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更