1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. セリア ワンタッチボトル

セリア ワンタッチボトル

2014/8/26

9zYaXmwvTa.jpg

私、100均ショップの中でも特にセリアが好きでキッチン用品やインテリア雑貨類などを購入することが多いんです 実はメイク雑貨系も充実しているなあと思うのがセリアなんですね。こちらもいいなあと思ったうちの1つ。

包装紙を捨ててしまったので正式名称は分からないのですが確か「ワンタッチボトル」、、、、だったと思います(何とてきとーな)

KDsHKwJV1L.jpg

アップにするとこんな感じ♪特徴としたら、ボトルキャップの上に「料理はかり」の受け皿みたいな部品がついています。

gI4rqK73Q7.jpg

この受け皿部分を指先で押すとボトルに入っている液体を吸い上げてくれる仕組みになっています。

LtT5oaUBr8.jpg

何に使えばいいの!?と、聞かれれば主にクレンジングローションや化粧水などに。全てが片手で操作できるのでとても楽チンです。通常だと右手に化粧水等のボトルを持って左手にコットン持って、さらに適量を目分量で出す!といった感じだと思うのですが、その手間が省けちゃうんですね。

ワンタッチボトルだと、片手にコットンを持ってそのまま受け皿の上で2ー3押しするだけで完了です。化粧水やクレンジングローションど量サイズが500円玉大量と言われていますから、2ー3押しでちょうどそれぐらいはになるんですね。

swq_08kqJI.jpg

こんな感じで染み出てきますよー。ちなみにこの赤い液体は自作の拭き取り化粧水です

w3vx7idcLf.jpg



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. セリア ワンタッチボトル

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更