1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. 炭酸シャンプー

炭酸シャンプー

2014/6/17

lDx6TB1mq4.jpg

株式会社ノエビア
サナ
アクアフルールシャンプー
50g 500円試してみました!

ノンシリコン処方、スキンケアにも使われている7つの天然由来成分配合。地肌と羊のための炭酸ヘアケアシャンプーです。

ここ数年、美容院で炭酸シャンプーを取り入れるお店が増えてきました。髪にも炭酸の時代ですねえ。炭酸でヘアケアをするメリットは、地肌の毛穴汚れを除去し髪のキューティクルを引き締めてくれるとか。こちらは自宅で簡単に炭酸シャンプーが出来る商品です。

Mz3Yqlsk1V.jpg

容器も中身もヘアケアのフォーム剤みたいな感じ。ポンプを押すとこういう感じで炭酸?というよりクリーミーな泡が出てきます。使い方は髪を濡らして、この泡を頭皮になじませるようにマッサージしながら髪を洗い上げます。

元々が泡で出てくるので髪を洗いながら泡立てる必要がなく、いつもの洗髪時間が半分以下に抑えられるところは良かったです。ノンシリコン処方ですが洗髪中・後も髪はきしまずしっとりしていました。

ただ自分の中で、炭酸=サイダーのようにシュワシュワするイメージが強かったせいか そういった意味で炭酸のシャンプーとしては少し物足りない感じがありました。シュワシュワ音がする訳でもなく、頭皮がすっきりするという感覚もなく。例えるなら、いつものシャンプーを多めにつけすぎて洗いました!という感じ。

んーちょっと期待外れ!?と思いきや、この商品の良さが分かったのは翌日です。髪のまとまりがやけにいいし、髪が艶っぽくて綺麗に見える。

一夜にして、これいいかも♪という商品になりました。

他に気になる所としては、量とお値段かな。泡で出る分、液体のシャンプーよりも1回分はが多いと思うんですね。となると、50gで一体、何回使えるのだろうと気になりました。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. 炭酸シャンプー

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更