1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. 資生堂 ファンデーションブラシ131

資生堂 ファンデーションブラシ131

2014/5/4

AOaIPht4xt.jpg
資生堂
ファンデーションブラシ131
専用ケース付き
1944円<通常価格>
試してみました!

P6wg7bnjZx.jpg
メーキャップアーティスト監修
テクニックフリーで完成度とい仕上がりにするファンデーション専用ブラシ。パウダリー、リキッド、クリーム、固形乳化タイプに使用できます。
cBodz5UPY3.jpg
こちらのブラシ、実は以前に参加したサンケイリビング新聞社での合同オフ会で話題になった商品です。美容の話になった時、お2人のブロガーさんが愛用されていて話を聞いていくうちに、使用してみたいなあと。

偶然、近所のドラッグストアで1300円だったかな?通常価格よりお安くなっていたので購入しました。今でしょう!と

DZnBeG3RNE.jpg

結果。すごくいい♪私は普段からリキッドファンデを使用しているのですが、ブラシで顔の内側から外側へと放射線状に伸ばしていくと、まんべんなく均一にファンデがつきます。手で塗るよりも、スポンジで伸ばすよりもキレイな仕上がりです。例えると、薄くて目の細かいベージュ色のガーゼを肌の上にふんわりと一枚のせているようなそんな感覚。カバーしたい部分は隠れているのに、薄付きで自然なんですね。あと気付いたのは、このブラシを使うと普段より肌が艶っぽく仕上がる感じがしました。

気になった点は、お手入れ方法。毛の密集具合から考えるとファンデの汚れや雑菌が付きやすいかと思うので、2週間に1回(理想は1週間に1回)はブラシを洗ってあげた方がいいかも。毛が乾きにくいと思うので2日程かけて、風通しのよい日陰で乾かしてあげて下さいね。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. 資生堂 ファンデーションブラシ131

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更