1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. オムニサンス・パリ

オムニサンス・パリ

2014/4/10

yklGY_17lp.jpg

オムニサンスパリ
・シャワージェル
・ボディーローション
・シャンプー
・コンディショナー
試してみました!

オムニサンスはパリ生まれのブランドでフェイシャル・ボディなどのスキンケア、ヘアケアアイテム等を取り揃えています。日本に上陸したのが2009年5月なので今年で約5年目になるのかな?ホテルなどのアメニティーとして、またはバーニーズニューヨークなど限定された店舗で販売されているので認知度はすごーく低いかもしれません。たまに美容雑誌で紹介されているくらいかな。

特徴はスパから発祥したブランドであること。このブランドを誕生させたのがジョエル・ギルモさんという方なんですが、元々はスパ創設者であり、自宅でもスパの心地よさを味わえるように出来ないか?という思いでリラクシングアイテムを作りだしたとか。

スパ創設者ならではの、こだわりでしょうか?ブルターニュ地方の自然原材料が使用されており、特に海洋深層水を主要成分として採用されています。

実はオムニサンスを初めて知ったのは、以前購入していたグロッシーボックスに入っていた事と、その後たまたま宿泊したホテルのアメニティーとして置かれていた事です。商品の派手さも、情報も全くなく(この記事をアップするのに初めて調べたくらい)ただ、ただ使ってみました。シャンプーと記載されているから、ああこれで髪を洗うのね。程度に(笑)

一言、めちゃくちゃ癒されます。シャワージェルもシャンプーもはっきりいって泡立ちはよくないですが何となく感覚で「いいお水が使われている!?」的な心地よさがあります。肌になじむというか。体に調和するというか。それと香りが良いです。白茶が使用されているらしいですが、女性でも男性でも受け入れられやすい上品で清潔感のある香り。

気になるところは現品のお値段が高いこと。これがネックかな。amazon等のネットショップだと少しお安くなっているようですが。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. オムニサンス・パリ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更