1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. フェルエ シャンプー、トリートメント

フェルエ シャンプー、トリートメント

2014/3/26

5zwJ86RNrA.jpg

(株)サンコール
フェルエ
・シャンプーR 250ml 1995円
・トリートメントY 250ml 2415円
試してみました!

ダメージ毛ーハイダメージ毛の方に。きめ細かい泡でしっとり感のある髪に仕上げるシャンプーと、やわらかくしっとり感のある髪に仕上げるトリートメント(洗い流すタイプ)です。

jxSGxmwzPh.jpg

パッケージに散らばっている「赤いもの」実はバラの花びらなんですね。連想するように、こちらのシャンプーとトリートメントはローズウオーター配合でバラどりが。ちょっと深みのある大人びたローズどりがします。

フェルエの1番の特徴は、アミノコンポジット×18という成分が配合されているところ。なんでも、人の毛髪の約80%は18種のアミトで構成される「ケラチンタンパク質」でできているらしくその18種のアミトに徹底的にこだわった成分らしいです。

vdawAKbZ3w.jpg

(画像/シャンプー液)
まずはシャンプーから試してみました。ボトルを押して、中身を出すとシャンプーとは思えないトロミというかヌルヌル感があります。「おくら」や「もずく」に近い感じの粘り具合。洗髪後はツルツルとした手触り。美容液感覚のシャンプーみたいです。

お次は、トリートメント。トリートメントの感触は晪ですが、洗い流すと根元から毛先までさらーっとストレートな髪に仕上がる感覚です。何だか、ヘアケアのCMに出れるんじゃないかな?と勘違いしてしまいそうなくらい指通りが一気に良くなるんですね。こう、意味もなく後ろを振り返って髪をバサっとなびかせたくなる。そんな感覚に陥ります。

気になった所は、シャンプーのボトル自体が固いんでしょうか?指先に力が入りにくく押し出しにくいです。

あと美容師さんから聞いた情報ですが、フェルエはシャンプーが特徴的でよく売れていてトリートメントまで購入する人は少ないみたいです。シャンプーで完結してしまう人が大半だとか。

実は、私も最初シャンプーだけ使用していたのですが手持ちのトリートメント(フェルエ以外の)と相性が悪かったのか、シャンプー後はツルツル。トリートメント後、なぜか髪がきしむ状態だったんですね。なら、同じトリートメントならどうかなあ?と思い、後日トリートメントを購入して併せて使ってみました。

これが大正解♪個人的な感想になりますが、フェルエはシャンプーだけはすごく勿体ないです。トリートメントと併用すると効果(ツルツル、サラサラ、指通りの良さ、まとまり感)が200倍くらい違ってくると思います。これは是非とも2品使いをおすすめします。髪質的には、私のように硬い髪質の方、あとはクセ毛の方に良さそうかな。

購入場所ですが、私は美容室でしたがインターネット上でも販売(←調べるとネットの方が安かった)しているみたいです。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. フェルエ シャンプー、トリートメント

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更