1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. セレナ はがせるコットン

セレナ はがせるコットン

2013/3/2

wxWMgGYi90.jpg

丸三産業(株)
セレナ
はがせるコットン<80枚入り>
試してみました!

M3UT8M0C5Q.jpg

5枚重ねになっている大判サイズ(60mm×80mm)のコットンです。
1枚1枚ちゃんとはがせるんですよ♪

SLdlQv9gBt.jpg

最大の特徴は、ひまわりの花!?風なイラストが型押しされているところ。中心の丸い円が化粧水適量マークの目安になるんですね。

皆さん、化粧水ど量ってご存知ですか? 一部の化粧品メーカーを除いて、ほとんどのメーカーでは500円玉サイズの大きさが適量と言われています。コットンの裏面を支えている指が濡れるくらいはです。

500円玉と言われても、想像している大きさが人によって多少違うと思うので適量が目に見えて分かるアイデアがとてもいい!と感じました。コットンも柔らかくて使いやすいです。5枚にはがして両頬・オデコ、鼻、アゴの5点に置いてローションパックとしても使えました。(その場合、コットン全体がヒタヒタになるくらいはをしみ込ませて下さい)

※こういった適量が目に見えて分かるツールが、クレンジング・洗顔・乳液や美容液・クリームなどにも応用できたらお手入れがスムーズになりそうですよね。そのうち登場してこないかな?美容液やクリームど量が分かるコスメ雑貨。少なすぎず、多すぎず適量で毎日お手入れをすると肌ってほんとに変わるんですよ。世の女性の為にそういった開発商品が出る事を待ち望んでいます♪



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. セレナ はがせるコットン

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更