1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 入浴剤
  4. おぷろ 入浴剤

おぷろ 入浴剤

2013/2/21

fbAUy0sSFQ.jpg

(株)水生活製作所
おぷろ<あわ>
試してみました!

浄水器メーカーが開発した入浴剤です。水そのものをきれいにします。

「塩素が入っていないお風呂に入りたい」お客さんのそんな願いを浄水器メーカーとして叶えてあげたい。その想いでつくりあげたのがこの「おぷろ」だとか。残留塩素をしっかり除去することで、赤ちゃんや敏感肌で悩む方、乾燥肌の方など、肌を大切にするすべての人にやさしい入浴剤が生まれました。

まずネーミングが可愛いですよね♪「おぷろ」って。小さい子供ちゃんが発言するかのような響き。
qcDijqUSKm.jpg

しかしこの「おぷろ」なかなかやってくれます。無着色、無香料で湯船に入れると色も香りも変わらないのですが、お湯触りがまるくなる感じなんですね。見た目にはとろっとしてないのですが、入ると何となくいつものお風呂とづいが分かります。

あと、こまかい炭酸の泡がお湯に広がり炭酸風呂効果が2時間持続します。ほんま微細な泡です。お湯の中をよーく見ないと分からない。

おぷろは全部で6種登場しているようで、「うみ」をイメージした色と香りの入浴剤やら「くも」をイメージした色と香りの入浴剤などがありますよ。

気をつけたほうがいい点は、水道水の塩素を除去するので入浴後のお湯は雑菌等が繁殖しやすいくなるところ。残り湯を翌日沸かし直しての使用はできません。

「溶かす際に、粉を吸い込まないように」と注意書きがあったのですが、ちゃんと読まずに粉を吸ってむせてしまいました。私。。。アホです。溶かす際に、粉が飛びやすいんでしょうか?他の入浴剤だと大丈夫なのですが、咳が少しっ続きました。なので特に子供さんにはお気をつけ下さい。

コメント
  1. >水生活製作所 総務課さん
    こちらこそ、記事をご覧下さりありがとうございます。コメントまで頂いてすごく嬉しいです♪

    「おぷろ」のネーミングがいいですし、水そのものをキレイにする発想って、今までありそうでなかった入浴剤ですよね。他の種類も使ってみたくなりました。

    これからも御社ならではの、新製品が登場することを期待しています。水に特化した、精製水に近い感覚の拭き取り化粧水やヘアケアのスカルプクレンジングみたいなものが商品で登場したらすごく使ってみたいです。

    misono2013/05/27

  2. この度は、弊社製品を取り上げていただきありがとうございます。
    このようにご評価いただき、大変光栄でございます。
    今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

    水生活製作所 総務課2013/05/08



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 入浴剤
  4. おぷろ 入浴剤

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更