1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. エラバシェ

エラバシェ

2012/9/30

KPFw90SNSu.jpg

エラバシェ
・ヘアシャンプー
・ヘアトリートメント
試してみました!(各50mlのトライアルサイズ使用)

グロッシーBOXに入っていた商品です。

エラバシェは、約70年の歴史があるフランスの化粧品会社でスキンケア・ヘアケア・ボディケアなどの製品が揃っています。マダム エラバシェと呼ばれる女性が主な製品に発者で、世界で始めてフルーツ酸(A.H.A)を使用した商品を発表したり、ヒアルロン酸をはじめ、アラントイン、海藻を初めて化粧品に使用したのも彼女だとか。

A.H.Aや海藻などの成分って今では他の化粧品会社でもよく使用されていますが、最初に取り入れたのは彼女がはじめてだったのですね。

話しが横にそれましたが、シャンプーはノンシリコンタイプ、トリートメントは天然アミト・ケラチン PPT配合。痛みがちな髪に。

DklD_5Arop.jpg

使ってみたのですが、シャンプーがとてもゆるい液体なので手の平からこぼれそうになります。はじめて使用される方は、このあたり気をつけたほうがいいかも。ノンシリコンタイプのシャンプーにしては、洗髪後の手触りがつるつるで驚きました。シャンプーだけでも、髪がすごーくなめらかになります。2日間ほど使い続けたのですが、髪自体はとてもまとまりやすくなります。

他に気になったところは、香り。これは好き嫌いがはっきり分かれそう。わたしはちょっと苦手でした。THE!!お化粧品!!といった強い独特な香りがします。ダンディーなおじさまがつけている整髪料どり?にも似ているような。。。(←あくまでもイメージですが)
フローラル系どりが好きな人は苦手に感じやすいかもしれません。

ちなみに現品はシャンプー、トリートメント共 250ml 2625円みたいです。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. エラバシェ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更