1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. ドクターボーテム スカルプシャンプー

ドクターボーテム スカルプシャンプー

2012/3/1


(株)銀座トキオクリニックLAB
Dr. beaute M

・スカルプシャンプー(男性用)
・スカルプシャンプー(女性用)
・愛犬用シャンプー
試してみました!<サンプル使用>
Dr. beaute Mと書いて「ドクターボーテム」と読みます。ドクターボーテムの特徴は皮膚科のドクターが開発した頭皮の為の基礎化粧品。髪と頭皮の双方を徹底的にいたわり、毛髪を健やかにする環境に整えることにこだわったそうな。

成分は、天然酵母由来アミトが共通して配合されています。ヘアケア製品の多くは水をベースにして作られるのが晪ですが、ドクターボーテムは水を一切使っておらず、水の代わりに天然酵母由来アミト原液をベースとして作られています。

男性用、女性用、そしてワンちゃん用シャンプーの3種が登場しているのですが、同じ成分<天然酵母由来アミト>が入っているんですね。

使ってみると、スカルプシャンプーは思ったほど頭皮のスッキリ感はありません。男性用が若干清涼感があったかな?という感じです。どちらかと言うとトリートメント的なシャンプーみたいな感じ。

愛犬用は、家で飼っているワンコに使ってみました。1回の使用なので正直あまり良さが分からなかったのですが、香りがとてもいいです。美容室から帰ってきたばかりのセレブなワンコみたいな仕上がりです。お上品な香りが数日感続くのは嬉しかったです。人間同様に皮膚の環境を整えてくれるシャンプーみたいで、毛並み・毛質も良くなり独特の臭いが気にならなくなるとか。

こちらのシャンプーは、犬を飼っていたりあるいは夫婦でヘアケアにこだわりがあるご家庭に支持されるのでは?と思いました。香りが人間用も愛犬用もほぼ一緒ですし、配合成分も共通。人にも愛犬にも優しく使えるところがメリットかも。

ちなみに現品はお高いです。さすがこだわりシャンプー。。。愛犬用が欲しいなあ。
女性&男性用シャンプー 400ml 3990円
愛犬用シャンプー 300ml 2940円



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. ヘアケア
  4. ドクターボーテム スカルプシャンプー

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更