1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. シルコット うるうるスポンジ仕立て

シルコット うるうるスポンジ仕立て

2011/6/6


ユニ・チャーム(株)
シルコット
うるうるスポンジ仕立て<40枚入り>198円
ドラッグストアで購入。

こちらのコットン、、というよりスポンジパフ素材ですが。いつもの化粧水が1/2量ですむというもの。今だけ10%増量だとか。

素材は、赤ちゃんの肌にも使えるほど安全なようです。※繊維製品の国際規格エコテックススタンダード100「製品分類1(乳幼児用製品)をクリアしています。

箱を開けてみると、ペラペラのうすーいパフ素材。。。通常コットンの半分の厚みだなあ。パフは2枚くっついているのですが真ん中にミシン目があって切り離しても使えます。


まずは2枚重ねの状態で化粧水を!いつもはを出すと、一気に水の輪が広がってビックリ。ほんとうに半分はで十分です。
使ってみると厚みがない分パフがヨレやすいのが気になりました。コットンだと手に持ちやすく顔全体になじませたりパッティングもしやすいのですが、パフが薄いので手にしっかりと持つ必要があるかなあーと思いました。いつもの半分量ですむというのは魅力ですが♪

わたしがいいなあーと思ったのは、実はポイントパックとして使う方法。このパフは上下にカーブがついているのですが、目の下のカーブにとても沿いやすいんです。
化粧水をパフにまんべんなくつけミシン目を切り離し、左右の目の下に置くと簡単にローションパックになります。あと、この素材なかなか水分が蒸発しにくいので長時間もつんですねえ。 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. シルコット うるうるスポンジ仕立て

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更