1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. MAC ブラシ

MAC ブラシ

2011/5/31


MAC
・#187 スティプリングブラシ(画像・上) 6930円
・#188 スモールデュオ ファイバー フェイスブラシ(画像・下) 5565円
試してみました!

ファンデーションやフェイスパウダー、チークをむらなくのせるブラシ。
自然な仕上がりでソフトな質感を与えます。合成毛と天然毛のやわらかな混合毛です。

どちらも同じブラシの種なんですが、大きさが違うんですね。スモールデュオの方が小さめです。色んな使い道があるようですが、わたしはスティプリングブラシをフェイスパウダーブラシとしてスモールデュオをチークブラシに使用しています。


このブラシは、肌にあてた時の感触がめちゃくちゃ気持いいんですよ。敏感肌の方でも使いやすいんじゃないかなあ。
わたしが特におすすめなのは、スモールデュオをチークブラシとして使う方法です。ブラシにチークをつけ頬骨といところに円を描くようにクルクルつけるとすごーく自然な仕上がりになります。 全然テクニックがいらないんですね。 チークを入れるのが苦手。。。チークを濃く入れすぎてしまう人に是非ともおすすめしたい!(←思わず熱が入るくらい気に入ってます♪)

気になったところは、このブラシは洗うと毛が抜けやすく感じました。(ほんの少しですが)なので、普段はまめにティッシュやガーゼなどで毛先についた汚れをとって汚れが目立ってきたら洗う方がいいかも ※他のブラシに比べて形が崩れやすいと思うので洗った後は必ず毛先を整え干して下さい。

メイクブラシの洗い方はこちら(←過去記事です)



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 化粧雑貨
  4. MAC ブラシ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更