1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 健康グッズ
  4. ソフィの超熟睡 生理ナプキン

ソフィの超熟睡 生理ナプキン

2008/4/9

ユニチャーム株式会社さんから発売された 
ソフィー 超熟睡ガード 360
のサンプルをいただきました。
zenntainapu

パッケージはこんな感じ。
生理2日目に使用してみました。 

ふだん 量が多い私は、ロリエから出ている
超吸収スーパーガード 安心ショーツタイプ
(パンパースみたいな、はくタイプのナプキンです。)を使っています。
これだと夜寝ていてもモレず、シーツを汚す心配も安心で

ただ、寝相が悪いせいか 後ろモレは大丈夫なんですが、
ナプキンの横側に血が偏ってしまい 朝にナプキンを替える時に少し気持悪い。。。
でも、安心して寝れるからいいか♪と長年愛用していました

今回、ソフィー 超熟睡ガードを使用してみて
久しぶりに変えてみようかな!という気になりました
決め手は、翌朝起きた時 ナプキンの横側に血が偏っていなかったこと!
気持ちよくナプキンを替える事が出来ました。 

airback

その秘密はどうやら、両側横のラインに円筒状の
「ズレ防止エアバック」
というのがついていて横に偏りやすい血をナプキンの中へ中へと押し込んでくれているみたいです。

ushiro

後ろもこんな感じでおしりに沿うようにカーブしてて包み込んでくれます。形状記憶シャツならぬ形状記憶ナプキンのようで、ピタッと形よくフィットして生理の日を気持よく過ごせました。月経はが多くてお悩みの方にはとってもおすすめです。

コメント
  1. みみんこさん、はじめまして misonoです。
    コメントいただきありがとうございます!
    そうですねナプキンはあっという間に進化していますね。
    昔はメッシュタイプのナプキン(ウイスパーだったかな?)が登場した時には「すごい!」と驚いたのですが、あれからもどんどん進化していますね。 また、ぜひ いつでもブログに遊びにきて下さい。

    misono2008/04/10

  2. はじめまして、みみんこといいます。
    それにしても、ナプキンてどんどん進化してるんですね。
    想像以上に、いろいろな細かい技術が駆使されてるんだろうなー。
    なかなか銘柄を変える機会がないので、参考になります。

    みみんこ2008/04/10



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 健康グッズ
  4. ソフィの超熟睡 生理ナプキン

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更