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万歩計ダイエット

2008/4/3

最近、万歩計をつけています。
今日はよく歩きました。目標一万歩を達成!消費カロリー342.2kcal。

昔は万歩計って、おじさんっぽいイメージしかなかったんですが、
今、色んなものが出てるんですね
腕時計の形をしたものや、歩いた距離で日本地図を作り上げていくものだったり
先月ヨドバシカメラに行った時、選ぶのにだいぶん迷いました(笑)

その中で、ピンときたのがコレ
シチズンデジタル歩数計

なんでコレにしたかっていうと、ライトブルーの色に惹かれたのと
<色はこの他にピンク、ライトグリーンとありました。どれも可愛かった>
使い方が簡単だったから。

一番下の白くて長いモードって書いてあるボタンを押す度に
manpo1
歩数と時間

manpo4
走行距離

manpo3
消費カロリー

と切り替わるんです。
だから、歩いている途中で「あっ!今何時だっけ?」とか
「今でどれくらいカロリー消費しているんだろう?」
と思った時にパッと見れるのがとても楽。

万歩計をつけ始めたきっかけは
「健康の為には一万歩歩くのがいい、基礎代謝も上がって痩せやすい体質になる」と聞いて
その時に、私って一体どれくらい毎日歩いてるんだろう?
よし!万歩計を使って基礎代謝なるモノを上げるぞ!!
と思い出来るだけ毎日歩くようになりました。

確かにこれを使い始めて、カロリーを意識するようになり
基礎代謝も上がったのか、体重がドーン!と増える事はなくなったんですね。あと、冷えやすい体質も改善されて 夜ぐっすり眠りやすくなりました。

痩せやすい体質作りの一歩を万歩計がきっかけをくれた気がします。



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