1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 健康グッズ
  4. HELLO 体組成計 

HELLO 体組成計 

2018/3/23

P_20180323_234713

数か月前、体組成計を購入しました。色々なメーカーさんを見て、エレコムさんに決定。色は黒です。購入価格は4200円程だったかな。

一言でお伝えすると、これはめちゃくちゃ使いやすい。まず、スイッチを入れなくても乗るだけで計測ok!家族で誰が乗っているのかを自動認識してくれるんですね(4人分のデーターまで入ります)

で、前回測定体重から+-表示で教えてくれます。これくらい増えましたよ~とか、これくらい減りましたよ~の目安に。あと、計測できるのでは「内臓脂肪レベル」「体脂肪」「BMⅠ」「骨格筋率」「基礎代謝量」

P_20180323_234738

体脂肪は、面白いことに油モノ(天ぷら)を摂った翌日 確実に増えてます(笑)男性の方は「内臓脂肪レベル」が、1~18とかなり細かく測れるので便利です。女性は、体脂肪。男性は内臓脂肪レベルを調べるのに役立ちます。

あったらいいのに~と思う機能は、今までのデーター比較が出来ること。こちらの体組成計は、前回と比較した体重データーしか出ません。私としては、戒めの為に「一番重かった時の体重」と少し優越感に浸るための「一番軽かった時の体重」が出て欲しいなあ~と思うんです。体脂肪と内臓脂肪も同じような感じで、過去のデーターが分かればなあ。さらに、体重・体脂肪・内臓脂肪の推移をグラフ化したものが出てくれたらもっと嬉しい。

でも4000円のお値段を考えると、ここまで内臓脂肪や体脂肪が詳細に計測できるのはありがたいかも。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 健康グッズ
  4. HELLO 体組成計 

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更