1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 日記
  4. エピソードブログ大賞

エピソードブログ大賞

2018/8/16

自営業をはじめて8年目に突入しました。と、振り返るきっかけになったのが『SUPER DELIVERY』の公式サイト。小売りをされている方はご存知かもしれませんが、アパレル・雑貨などの商品を1点からネット上で仕入れることが出来るサイトです。私はスクールやサロンで使用する袋やティーポットなどを仕入れさせてもらっています。

そこの公式サイトで「エピソードブログ大賞」を昨日まで募集しておりまして。こんな内容。

「あなた」と「お店」にまつわるエピソードを募集します。
※例えば、お店をはじめたきっかけ・お店に込めた思い・お店を通じて伝えたいこと・お店を継いだ時のこと・お店の復活・改装・閉店の話など…「お店」に関連する内容であれば何でも結構です。

応募資格は、小売り・サービス業に携わる方。

これを見た瞬間、書きたい!と思いまして。そういえば「お店をはじめたきっかけ・お店に込めた思い・お店を通じて伝えたいこと」ってあまり人に語ったこともなければ、考えをまとめて伝える機会もなかったなあと。

規定文字数が1600字前後だったのですが、自分の思いをまとめれるいいきっかけになるなあ~と感じ2~3時間程かけて完成しました。

公式サイトのツイッターで、応募された方がお一人ずつ紹介されているのですがこれが興味深い。母親からお店を継いだ方、お店で働いている販売員の方。笑えるエピソードもあれば、泣けるものまで様々。ああ、お店をしたりサービス業に携わっていると色々あるなあ~と思わされるのです。

ご興味ある方はこちら↓
『SUPER DELIVERY』公式サイトのツイッター。

次回、私が書いたものを記事でアップしたいと思います。見てあげてもいいよ~という心優しい方がおられましたら、ぜひご覧ください。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 日記
  4. エピソードブログ大賞

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更