1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 日記
  4. 通信機器ダウン

通信機器ダウン

2018/8/21

昨日、急に家の電話&インターネットがつながらない状態になりまして。うちだけかな~と思いきや、同ビル内の上下階にお住いの方々も「電話が使えない」「インターネットがつながらない」と。ビル全体に影響があったようです。今日、NTTの方が来られて理由が判明。ビル内の通信機器が劣化していた為だそう。またこのタイミングに限って、お隣で工事をしていたんですね。

私も含め「工事が原因」だと疑いの目を向けていたのですが。。。工事関係者がNTTの方に「みなさんに、くれぐれも工事が原因ではなかった!ことをしっかりとお伝えください。」と。

そりゃ、そうですよね。身の潔白を証明したいよねと。
思いっきり、疑ってました。ごめんなさい~。

それにしても、通信機器が全く使えない状態だと生活が不便になることを知りました。電話、メール、FAXの送受信もできない。インターネットも使えない。不便さを感じるほどの情報社会になったんだなあと。

数十年前ってインターネットもなければ、メールやファックスでやり取りすることもなかったですよね。たとえ、1日通信機器が止まったとしても、生活が成り立っていたように思えるのですが。

ファックスが導入されたのは、いつ頃だったかしら?携帯を手にしたのはいつからだったのか?色々と周囲にある通信機器を見ながら、思いを巡らせていました。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. コスメドレッシング
  3. 日記
  4. 通信機器ダウン

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更